2017-10

スポンサーサイト


【MHP日誌☆9】★6クエスト~緊急まで♪

こんばんは♪ たるです!
★集会所(オフ)のGクエ!★6クエストです^^

本日で、MHPが出てから1週間ですね^^ そこで、これからは、原則ネタバレ
ありを前提に、隠しなしで表記していこうと思います!

今回は、集会所のGクエ★6についてと、緊急クリアまで日誌形式で書きます^^

●Gクエ★6(HR:3)!

ついに来ましたGクエ! でも、やはり最初の段階なので、受注できるクエストは
主にクック、ゲリョ、ドスガレから構成されてます。特筆すべき点として、虫ク
エがありますよ! ランゴ・タロス・黒刀等のファンは要チェック!

※ただし、私は、虫クエはやっていないので、素材の詳細は未確認です^^;
↑やってみました!これは、ゲリョを倒してから、出現したランゴを退治するクエで、
MHGオンのイベでありましたね。要チェックかは、微妙でした^^;(12/12)

MHGで初めてGクエに来た時と同じ、新鮮な気持ちになりました^^

★6は、当然、敵の強さ等が上がっていますが、ある程度充実した装備を★5で揃
えることが出来るので、それほど問題なく、サクサクと進めると思います♪

MHGのGクエと比べると、さすがに修正してあるなといった感じです^^

もし厳しいと思ったら、落とし穴等を使ってクックを倒しまくるか、音爆等を有効
に使ってドスガレを倒しまくって、装備を作成するのが得策です!
または、★5で武器の充実を図るのも良いと思います!

クエストの数もそれほどでもなかったので、今までと比べると短時間で、次の緊急
を出すことができました^^

★6の緊急は・・・
MHGオンの同レベルと同じ、フル2匹です^^; 緊急を確認した時、キター
(悪い意味で^^;)と思いましたよ~。

今までは、フルはランスでやっていました。

ガード性能+1のスキルのない装備だったので、数回突いて→大バックステップ※
を主とした、発電攻撃を出来るだけガードしない方法を使っていたのですが、なん
というか、わずらわしくて、ムズムズしていました^^;

※突き後、アナログを後ろに入れながらステップすると、通常より後ろにステップ
します。私のブログでは、これを大バックステップを表記させていただきます♪

この方法を2匹相手にやるのは、正直、(精神的に)我慢ならん~と思いましたの
で^^;、思い切って、ガード性能+1の装備をつくることにしました!

ガード性能+1があれば、発電攻撃をガードしても、体力が減らない・後退しない
という利点があります!しかも、ガードすると、発電のグラフィックが出ていても、
当たり判定はなくなっているので、そのまま数回上突きを入れる事ができるのです!

※同様の理由で、対ガノにも非常に効果的!

なお、ランスではガード性能+1で最高のパフォーマンスを発揮できるので、+2
にする必要はありません^^

幸い、ガード性能+1は、ガレオスSの装備を組み込めば発動させる事ができます♪
そこで、龍刀【紅蓮】を使って、ドスガレオス2匹を数回繰り返し、最低限の素材
を入手~! そして、早速作成! 下記のようにつくりました^^

胴:ガレオスS、腰:ガレオスS、足:ガレオスU の構成
(スキル:ガード性能+1、気絶倍加)

およ!? 気絶倍加がついてるじゃん! と思った方もいるかも知れませんね。
本来なら、足以外でガレオスSの装備を3つ装備させれば、気絶倍加は付かずに、
ガード性能+1だけを発動させる事ができます(でしたよね^^;)。

でも、今回は足のガレオスU(同系統倍加)の素材も手に入ったので、これでいい
や! 気絶しなければいいんだよ! うんうん。 と自分ひとりで納得して作成に
踏み切ったわけなんですね~^^;

●電撃の二重奏(普通色のフル2匹)に挑戦!

アイテムは、回復をやや重視して、回復G20こ分(回復10+ハチミツ10で調
合分を含む)と薬草をまず用意。それから、追いかけっこをする運命は避けられな
いので、ペイントボール。時間がそれなりかかりそうなので、ホットドリンク。
あとは調合書です♪(通常に持って行くアイテムは省略)

武器は、ランスの撃竜槍【阿】です。バベルの次のランスですね^^
いまだにこれを愛用!

★さて、やりますよ~!

電撃の二重奏は沼のクエです。フルは、最初はエリア7と8にいます。Gクエなの
で、自分の最初の位置はランダム! 自分の位置から、上記エリアのうちの近い方
に急行して戦います!

今回は、なんと自分もエリア8から始まりました^^ ラッキ~! 近くにいるフ
ルと戦闘開始です! ガード性能+1のスキルがあるので、楽ちんです^^

心配していたフルの攻撃力も、オンほど超絶的なものではなく(当然か^^;)、
電撃ブレスで即死したり、2回の連続攻撃で死亡・・・ということもありません♪

しかし、無理はせず丁寧にガードして、それから確実に反撃を決めつつ・・・フル
の正面近くに移動して、スキがあったら、弱点の頭部を突き、突き、突きぃ~です!

と、その時・・・

叫び声がもう1匹分・・・

そうです、エリア8にもう1匹が来訪! すかさず、今まで戦っていた1匹にペイ
ントボールをつけ、ヒットアンドアウェイの方法に切り替えます。ランスは機動性
がないので、一度やられると連続してたたみ込まれる可能性のあるフルを、2匹同
時に普通に戦うのは危険ですよね~><

これだから、フルは・・・と思いつつ、慎重にちくちくとやっていると、今まで戦
っていた1匹が移動! 助かった~^^

その1匹を追いかけ、エリア11に到達! ここで決着を付けるべく、ハリキッて
戦いますw 

その結果・・・その場所で1匹を討伐!! 15分をちょっとすぎた時でした^^

さて、2匹め^^ ですが・・・

さっぱり見つからず;; 1匹めを倒してから5分以上探し回ってようやく発見!

このやろ~とフルに怒濤の攻撃!! 特に問題もなく10分ちょいで討伐!!

それにしても、見つからなかった~^^;

実は、クック、ゲリョの2匹の時も2匹めを探すのに手間取っていたんですよね~
(★6には、クック、ゲリョの2匹もありますよ~♪)

千里眼の薬が必要だったかぁ~と反省してます♪

●そして、昇格!★7です!
バサや、夫婦など・・・オンの同レベルと似た構成です!

まだやっていませんが、どんな感じなのか楽しみ♪

それでは^^
スポンサーサイト


1クリックの応援お願い致します><
★ブログランキングに参加中★


テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★注意~★
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。

トラックバック

http://bestplay.blog27.fc2.com/tb.php/90-ea13a2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

気まぐれな一言♪

もう見てる人もういないかもですがw ついに!?スイッチ版のMHXXにてモンハン復活! 3DSに移行してから全く触ってなかったので…いやぁ、なかなかスタイリッシュというか、色々な面で様変わりしてますね! ずっとやってなかったのが幸いして、新たな気分で楽しめてます! MHW前のリハビリにしては終盤ハードになりそうですが、まだ序盤なのでじっくり取り組みたいと思います♪

★PSO2参加中!(☆2017年10月現在☆)シップ10で…EP5からの騒動(たまりにたまった物が爆発した感じですが…)でだいぶ人減りましたが、私はまだまだ続けますよ…w


★トライのオン単体の場合、全体的にソロが面白いと思える敵は少ない印象なのは変わらず… ジョーやアルバ等、決まった敵のソロを複数武器で挑戦する分には楽しめそうですね♪

MHGソロ攻略記事は、基本的にWii版向けとしても使えます!(Wii版でも確認済)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1の事をさしてします。



目 次 | (最新の)記事→

★Wii版では亜種のクエが下記とは異なった名称になってますが内容は同じです♪
★各飛龍の攻略は、それぞれの総論・各論(または要論)に詳細を書いております♪

★ブログランキング参加中★ 1クリックの応援お願いします

最近の記事

当時は毎日更新!を目標に書きました^^

ブログ内サーチ可能!

Google
Web ブログ内

ご協力ありがとうございます!

表現がちと堅いかなと・・・^^;ご協力頂けると幸いです♪

質問 年齢アンケート(記事の表現方法の参考にしたいと思います)
・~9歳
・10歳~19歳
・20歳~29歳
・30歳~39歳
・40歳~49歳
・50歳~
結果 過去の投票 管理

得票はお1人様1回!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめリンク

大感謝です♪

MHG公式(イベ情報はこちらから!)
モンスターハンターGの解析情報(Wii版にも使えそうです!)
ゲームナビ 「ゲーム攻略専門検索エンジン」【相互】
PlayStation mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)
PSP mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)

リンクフリー♪連絡は不要!リンクはお好きなページにどぞ♪

【相互】リンク

互いにリンクの合意があるブログ(サイト)様です^^ 感謝♪

  • まだまだMHG ★ソロリストが熱い!★
  • Peacefully(モンスターハンターポータブル攻略中)
  • モンスターハンター~龍閥~


  • MH2 ソロ討伐に挑戦してみよう!
  •  ←私のドスブログです♪ こちらもよろしくお願いします!

    お礼リンク

    (直接・間接問わず)当ブログを紹介していだたきありがとうございました!コメにも感謝♪

    上記の編集は、アクセス解析、当方へのリンクの有無、コメントの回数、サイト内容等を基準に独自の判断で行ってます。
    不都合等ありましたら、お気軽にご連絡ください!
    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のコメント(以下コメ)

    ブログ(各記事)の趣旨から外れた、又はコミュニケーション目的でないコメには対応しかねます。個人ブログなので!

    上記に当てはまると独断と偏見で判断したコメに対しては、今後は返答せずに削除する場合があります。内容によってはスパムコメとして通報します。

    著者プロフィール

    たる (本当はもう1文字付きます♪)

    Author:たる (本当はもう1文字付きます♪)
    初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、組織には属さない野良プレイヤーです♪

    プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

    記事は、1人で書いてます!
    こう見えても社会人です^^;

    MHG・P関連の激励や沢山の情報をいただき、とても助かりました^^ 皆様ありがとうございました♪

    このブログはソロがメインです。だからといって、技術だけ伝えて良しとするものではありません。上級者ほど、礼節や社会性を重視してほしいと思います!!!

