2017-10

スポンサーサイト


【MHP日誌☆4】村の★4までの運搬クエ~♪

こんばんは! たるですw
★村のクエストをやってます^^

今は、モンハンPメインでやらせてください^^; ひとりでやっていますので、
来週中には落ち着くと思います。そしたら、MHGソロの続きをやります~!
(といいつつ、今週末は用事があって、記事が書けないかも知れません^^;)

モンハンP日誌です。今日2回目^^;
★先ほど作成した運搬の達人スキルの装備で、運搬クエをやってみました!

●今回は、村の★1~★4の運搬クエについて書いてます!
※運搬だけの記事ですが、その範囲でネタバレありますで、見たい方のみ
全文をどうぞw

●具体的には、以下の運搬クエです!
・★1:潜入飛竜の巣(雑魚とリオレウス)
・★2:クリスタルハンティング!(雑魚とドズゲネポス)
・★3①:草食竜の卵を持ちかえれ!(雑魚とリオレイア)
・★3②:飛竜の卵、奪取作戦!(雑魚とリオレイア)
・★4:グルメ貴婦人の夢

※★5危険物、取り扱い注意!は前回の日誌で書いてます^^

●これから書く運搬クエは、すべて運搬スキルを使ってやっています。
※強走は未使用。もし、ダメなら使う程度で問題ないと思います!

★1:潜入飛竜の巣(雑魚とリオレウス)
これは、特に言うことないですね^^ もし、心配なら、エリア5で卵を一度持っ
てから、すぐ割って(※)、通り道(エリア2)の雑魚を倒してから運べばOK!
※卵を持つと、敵の配置が変化するため。

★2:クリスタルハンティング!(雑魚とドズゲネポス)
おぉ、いきなり★2でクリハンですよ! でもスキルがあるので、問題なし!
小細工なし、エリア11→10→5→2→キャンプのルートであっさりクリア^^

※エリア10の次に6→3と行くルートもありますが、私は3のあの広さがイヤ
で、5→2のルートを使っています♪

★3①:草食竜の卵を持ちかえれ!(雑魚とリオレイア)
このクエは、MHGよりも簡単になったような気がします^^ 砂漠にいるゲネポ
スの数が少ないんですよ~。でも、念のためにエリア8で卵を割ってからアプケロ
ス(6頭)と、7のゲネポス(確か1匹^^;)を倒して運搬に臨みました。

ルートは、王道のエリア8→7→2→6→2→キャンプを利用! 運ぶ数が3つで、
失敗したくないから、慎重です^^;

ポイントは、エリア2から6に一端寄ることです^^ そうすることで、6から出
たときに安全にキャンプに向かうことが出来ますよ~!

もっとも、MHPでは、エリア2で運搬の邪魔となるゲネポスは1匹しかいないの
で、慣れている人は、その1匹が見えるようにカメラ調整しながらさっさと運んで
しまうのも良いと思います♪

※エリア2のゲネポスは、倒しても再出現します。

★3②:飛竜の卵、奪取作戦!(雑魚とリオレイア)
なんと、密林の運搬がこんなところに>< しかも、運搬する数は2つ!
私は普通にやってしまいましたが、良い方法がないと、結構やっかいです~ 

さて、具体的には、ルートはエリア6→4→1→キャンプが最も最短距離です。
6→7・・・と迂回する方法もありますが、MHGでは、どのみち復活する雑魚の
いるエリアを通らなければならなかったので、私は利用していないんですね~。

MHPの場合は、再復活するのかどうか等は詳しく調べなかったのですが、結局、
スキルがあるので、最短距離がいいや! ということで最短距離の方法で^^;

まず、卵のあるエリア6に行きます。あ、やっぱりレイアいたよ>< 
仕方がないので、イーオスを倒しながら、レイアの尻尾を狙います。
しばらくして・・・レイアは尻尾を残し、他エリアへ去っていきました^^

深追いはしませんw 今だ! とばかりに卵をゲット。運搬開始です!

エリア6から4に移ります。ここで、ななんと、ファンゴがMHGよりも増えてる
ことが発覚! MHGではそんなに気にせず、突っ切ってしまえば問題なかったの
ですが、MHPでは、後ろから来るファンゴに対応すべく、やや大回りしていかな
ければ、危険です><

ふぅ・・・とエリア1に到達し、またエリア1でランポスをかわしながらキャンプ
へ・・・ぐったり^^; はぁ、もう1回か・・・と思いつつ、しぶしぶエリア6に向かい
ます。そして、同じように2つめも運搬成功w つ、疲れた~

これは、普通にやるとしんどい>< 迂回ルートでは雑魚を倒すと再出現しない
とか、そんな感じの良い方法があるかも知れないなぁ~
としみじみ思ったのでした^^;

★4:グルメ貴婦人の夢
潜入飛竜の巣(★1)とやり方は同じです! すぐ運ばずに、卵を割ってから、運
搬ルート上のランポスを倒してしまうことをおすすめします♪ 数が多いんですよ~

ルートは、以下の2つがあります。
①エリア5→4→3→2→1キャンプ(★1でおなじみ)
②エリア5→6→2→1キャンプ(最短ルート)

運搬スキルがあるので、②をメインにして、レウスが6の地上(空中なら大丈夫な
場合が多い)にいたら、①で迂回するのが良いと思います。②では、やや下向きに
カメラを移して、階段を降りるように下っていけば、問題ないハズ♪

★以上です。運搬もなかなか深いですね~

あ、そうだ、運搬とは関係ありませんが、*と出会ったら、尻尾の攻撃に注意して
くださいね!

それでは^^
スポンサーサイト


1クリックの応援お願い致します><
★ブログランキングに参加中★


テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

コメント

★4ですか?すごい!

たるさん、こんにちは!私は★1クリアして、★2に挑戦です!・・・まったくクリアできません。運搬、参考になりました。ちなみに、一票入れときました!

Re:★4ですか?すごい!

こんにちわ!niwatoli2000さん  たるです!
毎日ブログ見てますよ~!オンでかなり奮闘なさってるようですね^^応援してます~。niwatoli2000さんのブログ、ホントに楽しいので、コメントするためにヤフーのIDつくっちゃおうかなと思ってます。 その時はよろしくです! 私、最近オンやってないなぁ・・・

投票、ありがとうございました!そろそろ、次のアンケートを計画中です!
運搬、参考になりましたか~ いつもダラダラと長文を書いてしまっているので、見てる人いるのかなと思ってしまうこともしばしば^^; ありがとうございます!!

コメントの投稿

ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★注意~★
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。

トラックバック

http://bestplay.blog27.fc2.com/tb.php/83-6349a281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

気まぐれな一言♪

もう見てる人もういないかもですがw ついに!?スイッチ版のMHXXにてモンハン復活! 3DSに移行してから全く触ってなかったので…いやぁ、なかなかスタイリッシュというか、色々な面で様変わりしてますね! ずっとやってなかったのが幸いして、新たな気分で楽しめてます! MHW前のリハビリにしては終盤ハードになりそうですが、まだ序盤なのでじっくり取り組みたいと思います♪

★PSO2参加中!(☆2017年10月現在☆)シップ10で…EP5からの騒動(たまりにたまった物が爆発した感じですが…)でだいぶ人減りましたが、私はまだまだ続けますよ…w


★トライのオン単体の場合、全体的にソロが面白いと思える敵は少ない印象なのは変わらず… ジョーやアルバ等、決まった敵のソロを複数武器で挑戦する分には楽しめそうですね♪

MHGソロ攻略記事は、基本的にWii版向けとしても使えます!(Wii版でも確認済)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1の事をさしてします。



目 次 | (最新の)記事→

★Wii版では亜種のクエが下記とは異なった名称になってますが内容は同じです♪
★各飛龍の攻略は、それぞれの総論・各論(または要論)に詳細を書いております♪

★ブログランキング参加中★ 1クリックの応援お願いします

最近の記事

当時は毎日更新!を目標に書きました^^

ブログ内サーチ可能!

Google
Web ブログ内

ご協力ありがとうございます!

表現がちと堅いかなと・・・^^;ご協力頂けると幸いです♪

質問 年齢アンケート(記事の表現方法の参考にしたいと思います)
・~9歳
・10歳~19歳
・20歳~29歳
・30歳~39歳
・40歳~49歳
・50歳~
結果 過去の投票 管理

得票はお1人様1回!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめリンク

大感謝です♪

MHG公式(イベ情報はこちらから!)
モンスターハンターGの解析情報(Wii版にも使えそうです!)
ゲームナビ 「ゲーム攻略専門検索エンジン」【相互】
PlayStation mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)
PSP mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)

リンクフリー♪連絡は不要!リンクはお好きなページにどぞ♪

【相互】リンク

互いにリンクの合意があるブログ(サイト)様です^^ 感謝♪

  • まだまだMHG ★ソロリストが熱い!★
  • Peacefully(モンスターハンターポータブル攻略中)
  • モンスターハンター~龍閥~


  • MH2 ソロ討伐に挑戦してみよう!
  •  ←私のドスブログです♪ こちらもよろしくお願いします!

    お礼リンク

    (直接・間接問わず)当ブログを紹介していだたきありがとうございました!コメにも感謝♪

    上記の編集は、アクセス解析、当方へのリンクの有無、コメントの回数、サイト内容等を基準に独自の判断で行ってます。
    不都合等ありましたら、お気軽にご連絡ください!
    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のコメント(以下コメ)

    ブログ(各記事)の趣旨から外れた、又はコミュニケーション目的でないコメには対応しかねます。個人ブログなので!

    上記に当てはまると独断と偏見で判断したコメに対しては、今後は返答せずに削除する場合があります。内容によってはスパムコメとして通報します。

    著者プロフィール

    たる (本当はもう1文字付きます♪)

    Author:たる (本当はもう1文字付きます♪)
    初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、組織には属さない野良プレイヤーです♪

    プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

    記事は、1人で書いてます!
    こう見えても社会人です^^;

    MHG・P関連の激励や沢山の情報をいただき、とても助かりました^^ 皆様ありがとうございました♪

    このブログはソロがメインです。だからといって、技術だけ伝えて良しとするものではありません。上級者ほど、礼節や社会性を重視してほしいと思います!!!

