2017-10

スポンサーサイト


金銀天地ソロ 【ランス】 画像版!

こんばんわ たるです^^

今日は、金銀天地(天と地の怒り)ソロです!

激槍を使い、アイテム全開で30分切りを狙いましたが、90秒程超えてしまいました。
録画前の試しプレイで強い金龍が出てビビってしまって、録画時は腰がひけた状態に^^; 
まだまだですね^^;

今回は、メインの記事と、小技を集めたものを画像として載せました^^
全体としては、かなり画像の数が多くなっておりますので、少しでもデータ量を抑える
ために、やや小さな画像も使ってます♪

■金銀天地ソロ 【ランス】 画像版!(メイン!)

閃光から翼ねらい!
↑激槍なので、まず閃光を使ってから翼を集中して(半ハメ状態)、攻撃しています!
尻尾回転と噛みつきにさえ気を付ければ、左右どちらでやっても問題ないですよ^^

閃光を使うタイミングは、上空でブレスした後が、慣れると一番安定すると思います。
(真下から、銀の前方に向かって投げる方法です)
様子をみたい場合、あるいは、ブレス後すぐに投げられなかった場合は、降下後、着
地動作が終わって、次の動作に移る時に光るように投げるのがおすすめです~^^

なお、ブラックテンペストでやる場合は、攻撃力を上げてから上突き2回づつのサイク
ルで上手く攻撃すれば、いわゆる翼ハメ状態を、ある程度継続させることも可能です。

ちなみに、時間を考慮して、銀龍の尻尾は斬っていません♪

★アイテム欄1★(銀龍おわり♪)
銀おわり! ついでにアイテム欄1
↑閃光→翼狙いを執拗につづけると、激槍でも銀をソロ討伐するのに、15分かかり
ません^^ ただ、運が悪いと、銀龍は毒化しない場合もあって、そうなると少々討伐
が遅くなります。金龍の場合は、データ上も経験上も、それなりに毒化するのですが^^;

おっと、横道にそれましたね^^; アイテム欄1では、落とし穴素材と、強走Gが注目
すべきものです!穴は、金龍で全て使います。銀龍では使えないので、当然ですね^^;

強走Gは1つを銀龍でつかって、残りの4つは金竜で使います。地上メインの対金龍
では、強走状態を維持してないと、相当厳しい戦いになるからなんです~!

★アイテム欄2★
アイテム欄2
↑空いてる欄は、秘薬が2こありました。閃光は15こ体制です♪
その他は、私がよく持ち込むアイテムですね~^^

今回は銀龍では閃光を9こ使いました。失敗した場合も考慮して、銀龍用に10こ、
金龍用に5こ割当てるのがおすすめ!金龍用が少ないですが、大丈夫、落とし穴
があるし、毒状態にもなり易いですから~^^ 

え そのかわり体力も銀龍より高いって!? それは、気にしない^^;

金は落とし穴も!
↑そして金龍! 金龍では、残った閃光で同じように半翼ハメ、そして、落とし穴も使
いますよ~^^ おりゃ! 他エリアに行きそうな時間帯には、穴使用は控えましょう♪
あと、怒ってる時もダメですよ~

ちなみに、金龍の尻尾は切断します! 近場にいると、サマーソルト尻尾を連発する
場合があるので、危険だと判断したからなんです^^ ただ、単純に討伐時間の短縮を
考えると、リスクは承知で、尻尾は無視しても良かったかも^^;

斬り方の詳細は、紅玉リタマラの記事を参照してください~!
(なお、下記の小技集で参考画像を載せました!)

上記画像ではまだですが、対金龍では、強走状態の維持を強く推奨します♪

そして終了~^^
↑うし、終わり♪ 録画前のテストプレイ時よりも弱い金龍でよかった~^^
どうですか!? 30分は切ることが出来なかったものの、32分前です!
激槍も捨てたもんじゃないでしょ~w

よく募集で、金銀天地は、黒滅かテンペかディザ限定っていうのがありますが、
全員でランスで翼ハメをやるなら、激槍も加えてやってください^^;

激槍(厳密には毒武器)好きな私^^

さて、これでメイン記事は終わりです!

続いて、小技集です。数コマ漫画風にいきます♪
長くやってる方は、知ってることばかりだと思いますが、気分転換と思って覗い
てみてくださいね^^

■金銀天地ソロ 【ランス】 画像版!(小技集♪)

★秘技!? 閃光落とし★
飛んできたな~それっ!
↑半翼ハメから上空に逃げた銀龍。そのままでいれば見逃してやったのに
(ウソ^^)、あろうことか、旋回後、襲ってくるとは! くらえ閃光玉~! えぃっ!
※閃光『玉』っていうわりには、丸くない^^; ショック・・・

ピカーー
↑ピカー ・・・ドサッ(銀龍が落ちる音w)

うしし 翼ねらいの続きだ~^^
↑ふふふ・・・秘技!?成功! さて、おしおきタイムといきますか^^

★秘技!? 偶然無敵ステップ★
ガード突きから後ろステップ…その時!
↑金龍との地上での激しい攻防!! 怒り狂う金龍の真上羽ばたき行動の風圧
をガード後、ガード突きを繰り出し、それをキャンセルバックステップをした刹那!
金龍の回転尻尾が!! どうなる私!?

回転尻尾が・・・およ!?
↑およ!? まさか・・・ステップの無敵時間とのタイミングが合ってる!?

すり抜けたぁ ここでも無敵ステップが!
↑無傷ですり抜けた~ 秘技!?炸裂~>< 
って全くの偶然です^^; 条件やタイミングが合えば、出来ちゃうんですね~
もしや、実践で使ってる人、いたりして~ そしたらスゴイですね^^

★ランス技の絶招(ぜっしょう)!? ガード後振り向きガード突き★
またまた回転尻尾が!うしガード!
↑回転尻尾か! うしガード!!

素早くガード突き!
素早く足の方に向いてガード突き! 出るのが早い!安全!!

キャンセルステップ!
↑そしてキャンセルステップ! う、美しい・・・♪

記事『ちょっとだけ発展的な操作テクニック!』でも紹介してますね^^ 
もう有名な技だと思いますので、絶招扱いは、おおげさすぎですか!? ^^;

★妙技!? 股下からの尻尾斬り★
お チャンス!
↑お 3連ブレスだ! 尻尾を狙うチャンス!! 股下につっこめ~ 

尻尾プッチン♪
↑おりゃっ!! ブチン!!! この技、思ったより使えますよ~
普通に股下から尻尾に武器出し攻撃→上突きをするだけの技です^^;
やったことのない方、ぜひ試してみてくださいね^^

※事前に斬れる寸前までダメージを与えています♪

※そういえば、誰でも何でも尻尾切断映像の動画、あれ、面白いですね!
たぶん、下記のようにやってると思います♪(間違ってたらすみません^^;)
1.斬れる寸前まで尻尾にダメージを与える。
2.眠らせる。
3.尻尾を斬って起こす。
4.何でもいいからダメージを与える。 → ブチン!!
よく気が付きましたねぇ~ スゴい!!

★おまけ★
装備構成!
↑装備構成です。灰ラオソロ時と、防具は同じです^^
防御は186なので、攻撃力の高い金銀だと、結構つらい戦いになります^^;
今回は、大丈夫でした♪

それでは^^

スポンサーサイト


1クリックの応援お願い致します><
★ブログランキングに参加中★


コメント

初めましてこんばんわ♪
実はいつも覗かせてもらっていました^^;

実はソロには興味があって一応今は黒ディアのハンマーソロをしようとしてるんですがどうも集中力が続かず1死した後は間髪入れずに2死、3死、失敗・・・・と苦汁を飲んでおります(汗

今回は金銀ということですが実はまだガノス君に金冠がついてないのでまだゴージャス夫婦にはお目にかかれていません;
でてきたらなにかで挑戦してみたいものです^^

今はちょっとリアルのほうの関係でゲームはしていないんですが黒龍の1周を目指して精進している所です^^



っとちょっと長くなりましたがこれからも毎日見に来ますのでよろしくお願いします^^ m(_ _)m

はじめまして^^

こんばんわ! pararioさん たるです!
コメントありがとうございます^^

黒ディアソロは難しいですよね~ 私も大剣とハンマーで4本を練習中です♪
1匹目は25分切ることがたま~に出来るものの、2匹目と合わせたトータルだと、
回復切れ、3死、時間切れ等でクリアできずに、より安定した方法はないかと日々
考えてます。達成している方ってスゴイですよね^^

金銀も、出現したらぜひ、挑戦してみて下さいね! もし、蒼桜でソロを達成なされ
ているなら、ほとんど問題ないと思います^^ (ただし、弱点は要確認です!)
黒龍は、作業的にハメることが出来ますので、要は慣れちゃってください~! 
ってどんなソロもそうですね^^;

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★注意~★
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。

トラックバック

http://bestplay.blog27.fc2.com/tb.php/69-5b9f6178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

気まぐれな一言♪

もう見てる人もういないかもですがw ついに!?スイッチ版のMHXXにてモンハン復活! 3DSに移行してから全く触ってなかったので…いやぁ、なかなかスタイリッシュというか、色々な面で様変わりしてますね! ずっとやってなかったのが幸いして、新たな気分で楽しめてます! MHW前のリハビリにしては終盤ハードになりそうですが、まだ序盤なのでじっくり取り組みたいと思います♪

★PSO2参加中!(☆2017年10月現在☆)シップ10で…EP5からの騒動(たまりにたまった物が爆発した感じですが…)でだいぶ人減りましたが、私はまだまだ続けますよ…w


★トライのオン単体の場合、全体的にソロが面白いと思える敵は少ない印象なのは変わらず… ジョーやアルバ等、決まった敵のソロを複数武器で挑戦する分には楽しめそうですね♪

MHGソロ攻略記事は、基本的にWii版向けとしても使えます!(Wii版でも確認済)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1の事をさしてします。



目 次 | (最新の)記事→

★Wii版では亜種のクエが下記とは異なった名称になってますが内容は同じです♪
★各飛龍の攻略は、それぞれの総論・各論(または要論)に詳細を書いております♪

★ブログランキング参加中★ 1クリックの応援お願いします

最近の記事

当時は毎日更新!を目標に書きました^^

ブログ内サーチ可能!

Google
Web ブログ内

ご協力ありがとうございます!

表現がちと堅いかなと・・・^^;ご協力頂けると幸いです♪

質問 年齢アンケート(記事の表現方法の参考にしたいと思います)
・~9歳
・10歳~19歳
・20歳~29歳
・30歳~39歳
・40歳~49歳
・50歳~
結果 過去の投票 管理

得票はお1人様1回!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめリンク

大感謝です♪

MHG公式(イベ情報はこちらから!)
モンスターハンターGの解析情報(Wii版にも使えそうです!)
ゲームナビ 「ゲーム攻略専門検索エンジン」【相互】
PlayStation mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)
PSP mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)

リンクフリー♪連絡は不要!リンクはお好きなページにどぞ♪

【相互】リンク

互いにリンクの合意があるブログ(サイト)様です^^ 感謝♪

  • まだまだMHG ★ソロリストが熱い!★
  • Peacefully(モンスターハンターポータブル攻略中)
  • モンスターハンター~龍閥~


  • MH2 ソロ討伐に挑戦してみよう!
  •  ←私のドスブログです♪ こちらもよろしくお願いします!

    お礼リンク

    (直接・間接問わず)当ブログを紹介していだたきありがとうございました!コメにも感謝♪

    上記の編集は、アクセス解析、当方へのリンクの有無、コメントの回数、サイト内容等を基準に独自の判断で行ってます。
    不都合等ありましたら、お気軽にご連絡ください!
    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のコメント(以下コメ)

    ブログ(各記事)の趣旨から外れた、又はコミュニケーション目的でないコメには対応しかねます。個人ブログなので!

    上記に当てはまると独断と偏見で判断したコメに対しては、今後は返答せずに削除する場合があります。内容によってはスパムコメとして通報します。

    著者プロフィール

    たる (本当はもう1文字付きます♪)

    Author:たる (本当はもう1文字付きます♪)
    初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、組織には属さない野良プレイヤーです♪

    プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

    記事は、1人で書いてます!
    こう見えても社会人です^^;

    MHG・P関連の激励や沢山の情報をいただき、とても助かりました^^ 皆様ありがとうございました♪

    このブログはソロがメインです。だからといって、技術だけ伝えて良しとするものではありません。上級者ほど、礼節や社会性を重視してほしいと思います!!!

