2017-05

スポンサーサイト


MHP3nd関連の雑記♪

こんばんは! たるです^^

MHP3、楽しんでますか~♪
私も、相変わらず、まったりペースで遊んでおります~^^


◆2011.1.23
いきなりですが…プライベートが忙しいので、充電期間に入ろうと思います。
具体的には、趣味の他に、資格取得等、色々とやりたいことができたので、そちらに力を入れようかなと…w

MHP3は面白かったのですが…
他のゲームや趣味等に目移りするまでの期間が、あのトライよりも短かったなぁ…。

それでも、値段分は楽しめたので、とりあえずは良しとしますか…w

まぁ、やり込み面では、(今のところは)思ったよりも、のめり込めませんでしたが、ちょっとした時間に遊ぶ分には良いゲームだと思いますので、今後もちょこちょこやっていこうと思います。

そして、もし、書きたいことが色々溜まってきたら、改めて、ちゃんとした記事として、まとめたいと思います^^

それでは♪

(一言の方は、きまぐれに続けていくつもりです♪)

◆2011.1.19
ひさしぶりに、大剣をがっつりとやりました^^

やっぱり回避2は面白いですね! 
素早い攻撃やブレス?系w、そして咆哮まで♪、より簡単に回避でかわせてしまうので、ちょっと自分に酔ってしまったり…w

旧作の対ガノにおいては最終奥義と言われていた!?w 回避無敵の利用が、今は、スキルによるフォローもある応用技術レベルなんですよね~ いや、むしろ、スキル補正がないと色々面倒な感じも…!?

やはり、これからは、素っ裸でのプレイヤースキルよりも、装備スキルをも考慮した総合力で勝負することが、ソロクリア…じゃなくって、ストレス軽減(おぃw の為には必修になりそうですね…w


◆2011.1.17
昨日はちょっと、苦言を呈してしまいましたね><
実際は楽しめているので、いちファンのたわごとと受け取ってもらえればこれ幸いです。

正直、MHFの頃は怒髪天を衝く感じでしたけど(詳細はドスブログに…w)、MHP3は、温かい目で見てますよ~ ホントですよ…w

あと、限界への挑戦云々については、バキクエみたいにDLCで配信していく方針なのかな?
そしたら、真の戦いを思う存分楽しめるのはもうちょっと後なのでしょうか…!?w


◆2011.1.16
敵の動きにも慣れ、装備も強くなってきた昨今。改めて思ったことがあります…。

ぶっちゃけMHP3って、それなりに楽しいのですが…

その意味合いが、どちらかというと、PS2版モンハンや、ニンジャガイデン、デモンズソウルのようなストイックなアクションゲームではなく、マリオのような(接待ゲーとしての)パーティゲームに近いノリに感じられるんですよね~(ソロでも基本的に同様)。

まぁ、上記の点について、必ずしも悪いとは思っていないので…これも時代の流れなのかな~と思ったりしてます。私はP2Gは遊んでないので…ポータブル機としては、こんなものなのかな?

個人的には、敵の種類や装備等のボリュームには不満はないのですが、やっぱり、最上級装備を揃えてからが本番!よし限界に挑むぞ~ってなシチュエーションに乏しい点については、モンハンとしては物足りなく感じてしまいますね…。 

縛りプレイについても、本来は上記の延長のはずなのに(MHGソロ記事でワンランク低い武器を使っているケースはその一例です)、今作のようにある意味弱く設定された戦闘バランスを、ユーザー側で調整するためにそうするというのは、どうにも悲しい…。

あと、敵の傾向や動きについて、結局のところ、良くない意味でトライ系といえる枠内に収まっていた…というのも正直あります。(あくまでもイメージとして…トライ系になってからは特に顕著ですが、雄大なモンスターを狩るというより、緻密で素早い巨大ネズミと追いかけっこしてるような気分になることが…)

最近、MHP3自体は(少しづつですが)遊んでいるのに、これといった攻略を書かないのは、忙しいのはもちろんそうなのですが、上記のようなことを色々考えているのも理由だったりします。

つまり、単にモチベーションが下がってきた…それだけの話だったり><


◆2011.1.13
そういえば、MHP3が400万本出荷の話題、こっちに書くべきでしたね…w
まぁ、いいや♪

MHP3は、相変わらず亀ペース!?で遊んでおります♪
ようやく、金の毒ガンランスwができました!

ふぅ、今週末は、弓でも…


◆2011.1.9
昨日(土曜日)の夜、ひさびさに狩りに出かけることができました^^ 

折角だから、前に落としておいたイベでも…おぉっ
範馬刃牙・鬼の遺伝子クエ、これはなかなか面白そうですね~

ってことで、様子見で大剣とランスで挑戦! …どちらも5~10分位でリタ><
こ、これは…ムズい>< さすがに裸だとダメ大きいし、色々削られるのも厳し~
回避、ガード性能・強化等のスキルに慣れてしまった今の私にはきつすぎる~
現状、近接の場合は、根本的な立ち回り面を再検討する必要がありそうです…。

それなら、発想を変えてっとw ま、まぁ、こういうのって経験上…弓かな~w
(い、いいんですよ! まずはクリアを狙わないと…><) 
あ、今、ジンオウガの雷弓しか作れない…まぁ、セーブしないでテストしてみますか♪

回復多めにして…っと。さて出発♪
弓だと、ドスやFでラージャンソロ等やったっけなぁと、懐かしさに浸りながら…w

15分経過♪ よしっ普通に戦えるのを体感できたので、リタ!

やっぱり、いけそうですね~。強力な弓なら、30分~40分みれば十分ソロできそうですね^^

んで、このイベクエの報酬で何が作れるのかな…!?
…改心-70で切れ味つけても緑ゲージのハンマー!?
攻撃力は高いけど…なんか、急いで弓作成してまでやるようなものでもない気が…w

いずれにせよ、弓の楽しさを再確認!?できたのは、良い収穫でした^^
バキクエソロについては、もう少し弓が充実してから、改めて挑戦したいと思います♪


◆2011.1.5
色々試したいことがあるのですが、休み明けから思いの外忙しく、あまり遊んでいない状態です~ あぁ、休み終盤に違うゲームをやってたバチが当たったかな><

こんな感じで、先月ほど頻繁に書けなくなることもありますが…
MHP3に関しては、月額課金がないのでw、末永く続けていくつもりでおります^^

あと、私自身は、あまり積極的に情報収集せず、のんびりやってますが、情報提供(攻略や動画)、または意見等は大歓迎~^^ お気軽にどうぞ♪


◆2011.1.2
ふぃ~ ようやくダマスクをベースとした汎用装備(2010.12.28にて紹介)ができた~。

やはりというか、大剣時の回避2が思った以上に使える印象ですね^^
トライ系の敵は、素早く攻撃頻度が高い場合が多いので、こういうスキルはとても助かりますね~

3人以上の手軽さを知ってからソロで素材稼ぎをしてると、実際かかった時間以上に長く感じる…。
さて、気分転換に、そろそろガンス以外の武器にも手を付けてみますか…w


◆2011.1.1
明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

本日は、とりあえずご挨拶まで…w


スポンサーサイト


1クリックの応援お願い致します><
★ブログランキングに参加中★


コメント

コメントの投稿

ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★注意~★
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。

トラックバック

http://bestplay.blog27.fc2.com/tb.php/131-96cf882e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【MHP3nd関連の雑記♪ 】

こんばんは! たるです^^MHP3、楽しんでますか〜♪私も、相変わらず、まったりペースで遊んでおります

«  | HOME |  »

気まぐれな一言♪

ただ今充電中…w

★PSO2参加中!(2014年9月現在)シップ10で…緊急時は賑わってるブロック、それ以外は適当なブロックでまったり♪ 緊急は予告含めてぼちぼち参加! EP3は一長一短のアプデでしたね。ただ、対人ないのに、次の難易度もあるのに、下方修正はあまりやらないほうが…。


★トライのオン単体の場合、全体的にソロが面白いと思える敵は少ない印象なのは変わらず… ジョーやアルバ等、決まった敵のソロを複数武器で挑戦する分には楽しめそうですね♪

MHGソロ攻略記事は、基本的にWii版向けとしても使えます!(Wii版でも確認済)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1の事をさしてします。



目 次 | (最新の)記事→

★Wii版では亜種のクエが下記とは異なった名称になってますが内容は同じです♪
★各飛龍の攻略は、それぞれの総論・各論(または要論)に詳細を書いております♪

★ブログランキング参加中★ 1クリックの応援お願いします

最近の記事

当時は毎日更新!を目標に書きました^^

ブログ内サーチ可能!

Google
Web ブログ内

ご協力ありがとうございます!

表現がちと堅いかなと・・・^^;ご協力頂けると幸いです♪

質問 年齢アンケート(記事の表現方法の参考にしたいと思います)
・~9歳
・10歳~19歳
・20歳~29歳
・30歳~39歳
・40歳~49歳
・50歳~
結果 過去の投票 管理

得票はお1人様1回!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめリンク

大感謝です♪

MHG公式(イベ情報はこちらから!)
モンスターハンターGの解析情報(Wii版にも使えそうです!)
ゲームナビ 「ゲーム攻略専門検索エンジン」【相互】
PlayStation mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)
PSP mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)

リンクフリー♪連絡は不要!リンクはお好きなページにどぞ♪

【相互】リンク

互いにリンクの合意があるブログ(サイト)様です^^ 感謝♪

  • まだまだMHG ★ソロリストが熱い!★
  • Peacefully(モンスターハンターポータブル攻略中)
  • モンスターハンター~龍閥~


  • MH2 ソロ討伐に挑戦してみよう!
  •  ←私のドスブログです♪ こちらもよろしくお願いします!

    お礼リンク

    (直接・間接問わず)当ブログを紹介していだたきありがとうございました!コメにも感謝♪

    上記の編集は、アクセス解析、当方へのリンクの有無、コメントの回数、サイト内容等を基準に独自の判断で行ってます。
    不都合等ありましたら、お気軽にご連絡ください!
    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のコメント(以下コメ)

    ブログ(各記事)の趣旨から外れた、又はコミュニケーション目的でないコメには対応しかねます。個人ブログなので!

    上記に当てはまると独断と偏見で判断したコメに対しては、今後は返答せずに削除する場合があります。内容によってはスパムコメとして通報します。

    著者プロフィール

    たる (本当はもう1文字付きます♪)

    Author:たる (本当はもう1文字付きます♪)
    初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、組織には属さない野良プレイヤーです♪

    プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

    記事は、1人で書いてます!
    こう見えても社会人です^^;

    MHG・P関連の激励や沢山の情報をいただき、とても助かりました^^ 皆様ありがとうございました♪

    このブログはソロがメインです。だからといって、技術だけ伝えて良しとするものではありません。上級者ほど、礼節や社会性を重視してほしいと思います!!!

