2017-05

スポンサーサイト


Wii版Gについて 雑記

こんにちはw たるです^^  最終更新日2009 7/13 (新規追記分は☆!)
※冒頭の文章を現状に即した形にしました~。<総評>を加筆しました。
※黒龍について追記、及び、緊急黒龍と金銀についてを独立した形に分けました。
※☆お知らせ、及び、◆注意!に幾つかの追加をしました。
※冒頭の文章を現状に修正、及び☆ソロについて(PS2との相違点)を追記~。
※ブログ記事の日付を7月25日に変更しました(広告表示場所に関係)。


☆お知らせ (更新日2009 7/11)
★目次:【黒龍】ソロ お金稼ぎ!内の記事をWii向け見直し改訂しました♪
★ガノ・グラ・ディア・ラオ関連の記事についても見直し改訂しました♪
★ミラバル・そしてキリン関連の記事(一部)を見直し改訂しました♪

まさかこのブログを更新することになろうとは…カプよ…ま、いっか…

というわけで!? 
しばらくは気になった事をこちらに雑記として記しておこうと思います。
買おうか迷ってる人もいると思いますので、少々レビューっぽい内容も盛り込みました!

・オンはミラバルが終わってから(6月末以降)かなりおちついた印象です!
聖域の人数が他より上回ってきましたが、他エリアでもまだまだ遊べます♪
むしろ、これから入る人は礼節にさえ気をつければ、かなりスムーズな進行が
望めるかもしれません…w

☆ページ内容一覧(リンクにはなってません。すみませんが手動スクロールで;;)

◆注意!
 ★野良ではこんな行為に注意
◆簡単なレビュー!?
◆以下、プチ攻略♪
 ★序盤おすすめ装備(ひさびさに独断と偏見で…w)
 ★オフ攻略の流れ(主に終盤、基本的にPS2版と同じ流れだと思われます)
 ★一対の巨影攻略(オフ/沼夫婦亜種)
 ★対ガノの無敵ステップについて
◆オンラインプチ攻略
 ★体力の上がる猫飯(オン)
 ★お金稼ぎについて
 ★金冠について(Wii版簡易まとめ)
 ★緊急黒龍について
 ★金銀について
 ★黒龍の胸殻集めについて
 ☆ソロについて(PS2との相違点)



◆注意! 
はっきりいって、初対面でタメ口を使う人の地雷率が相変わらず高いです。
オンは学校ではなく、一つの社会です。上をみれば40~50代の大人だっています。

いくら装備が強くていばれても、それはそのキャラであって、仮の姿にすぎません。
ですが、地雷扱いされるのは操作してる本人です。この違いは大きいですよ!
野良に出る場合は影で地雷扱いされないように注意してください~

★野良ではこんな行為に注意
一応の目安としてオン上位(ハード)に至ってもこのような行為をしていると…
「フレに呼ばれて移動」の確率がぐんと上がりますよw

要は自分本位・自分勝手・明らかな寄生と思われるような言動です。
相手の都合を考えないで自分の要求・主張を通そうとするのも同じです。

下記に一例を箇条書きします。

※逆に好印象を心がければ、楽しく寄生することもできます・・・w ある意味、賢い方法ですw

・最低限の挨拶さえしない
(よろおつ手入力もあまりよろしくありません。ショートカットで丁寧な挨拶の方が好印象です)
・勝手に貼って黙っている(貼る側は基本的にお願いする立場だと思えばわかるはず)
・何も言わずに自分だけ採取・採掘する(自分勝手、自分本位な行為をされたらどうですか?)
・リクエストを連続で要望する(今は皆やりたいクエがあると思ってください)
・運搬クエや魚竜キモクエ等のやっかいなクエを貧弱な装備のままリクエストしてまかせっきり
(人気なく面倒なクエを手伝ってもらうのですから、誠意を!出来るだけオフで最低限の装備を!)

・入っていきなり街の方針とは違うやり方を主張する。(主に決まった方法で連戦してる時)
(数回遊んで明らかな不備があるならともかく、その街の方針にいきなり反対するのは基本的に相手方の都合を考えない行為なので嫌われます。もし反対なら移動して自分で街をつくるべき)

・入っていきなりリクエストする
街に入っていきなり「**を手伝ってください~」(**=緊急が多いですが他も多数…)
これはある程度すすんだ人がやりがちな行為ですが、基本的には嫌われます。
その街では皆やりたいことがあってクエ回ししていたはずです。
そんな中に、入っていきなりのリク…「自分勝手な地雷きた…」と思われても仕方ないのです。

これを回避するには、最低でも数回他のクエを一緒に遊んで、その街になじんでから、自分の
リク番にお願いするようにしてください。(普段は普通にしていることですよね)
もっとも、極めた人ばかりで、やることがない…そんな人達の街だったから、快く迎えてくれる
こともありますが、基本的にはその考えは捨てて、まずPTになじむようにしましょ~。

やられて実感したり、場が凍り付いてから(しまった私やっちゃった!?)と思う前に…
(私(たる)だって昔は地雷的言動をして反省したことがあります。その経験からも…w)
普段から装備よりも人間性のアピールを心がけておくと楽しく遊べて良いフレもできますよ♪


◆簡単なレビュー!?

<なかなかいいな!っと思ったところ>
・雰囲気としては、ドスの動きでGが遊べる。こんな感じです。Gの世界で大剣のタメ斬りや
ハンマーの通常x2→ホームランができるのはなにげに新鮮です♪

・ランスで3回ステップ(正式名称がわかりませんのでこれで…w)ができるようになってます。
例えば、ひと突きした後に横に3回、前を向いたままステップできますよ~
(操作は先行入力、もちろんスタミナは必要です)

・ロード時間が短くなっているのはポイント高いですね!
・画質はWiiなのでお察しを…のレベル(D端子使用)。ただし、PS2版よりずいぶん綺麗ですよ♪
・Wii自体ワイドが引き延ばしの仕様なので、4:3環境の方が画質向上の実感がわきそうです。

・操作はPSPで親しんだ人もPS2やPCで遊んでいる人も、どちらにも対応しているんですね~。
私は操作2(従来操作に準拠)で遊んでいますが、なれると違和感なく快適に遊べます。
(ただ、クラコンの形状が形状なので、個人差はそれなりにあると思います)

・操作2を使う場合は、R+Xで武器しまい状態からガードですよ!
・PS2でいうR3(いわゆるボタン押し)攻撃はXボタンで発動です!

・オフのプーギーが思った以上にアイテムを持ってきてくれる!
調合リストを埋めるのがぐんと楽に^^

・ごく個人的な印象ですが、一部の素材の出現率が変更されているような気がします。
例えば、トライデントを作成するために、カンタロスを退治していたのですが、体液が明らかに多く出るんですよね~ 気のせいでしたらすみません><
※体液、濃汁に関しては実際に出現率が上がっていることを攻略本で確認^^

なお、紅玉といったレアはそのままな感じですw テレビや音楽を聴きながら斬るべし!


<オフを少しやってみて>
・蛇剣(ボーンブレイド系)、序盤のおすすめ大剣として相変わらずいけそうです♪
経験者なら、★4ボスのリオレウスまで裸でもOK~ オフ火山まで速攻行きたい人におすすめ!
(バスターブレイドで穴等未使用で25分針でした;;、最初はそれなりの用意をしたほうがいいです… ☆ちなみに、バベルで閃光2使用の場合で5~10分針になりました~)

・ランスのバベル(鉄系)もオフ中盤からの手軽で強力な武器として健在です♪
ちなみにバベルで派生が終わりました…w


<ここは相変わらずだなぁと思ったところ>
・壁際の視点…もう慣れましたw
・レウスが相変わらず飛びまくり…やはり穴閃光で拘束が一番ですね!
・PSPにあるような要素がないので、オフ専だと少々ボリュームが足りないかも…

・片手剣のジャンプ斬りからの連携がスーパーアーマーにならない従来仕様。
これはPS2版のGと同じなのですが、ドスの動きを入れるなら武器だし状態でアイテム使用可なだけでなく、スーパーアーマーもあった方が、多くの人(特に初心者)に親しみやすかったのでは…と思います。
(上級者が使うと難易度が相当変わるので開発の方も悩まれたと思いますが…)

ちなみに、弾かれ具合も従来通りなら、片手剣は終盤ではかなりマニアックな武器に…。
※後に弾かれについてはPS2版よりも緩和されていることがわかり、それなりの武器という結論に…w

・白ゲージで「弱点」を攻撃した時のヒットストップが、相変わらずというより、ちょっと悪くなった?と思える点です。例えば、青ゲージで3回反撃できるタイミングが、白ゲージの場合ヒットストップのために2回になったとしたら…。なんのための白ゲージかということになります。恐らく、ps2版ではこんな感じではなかったかと思います。もし勘違いでしたらすみません…。


<総評>
・難易度というか、方向性は従来のGのままだという印象です。
ライトユーザーから、ソロを極めるような達人まで…遊べそうな雰囲気ですよ! (今のところ^^;)

・というか、今のところ、そのまんま「G」ですw
なので、PSP版等をフレとわいわい楽しんで、最終ボス!?の装備が出来たら終わり!といった遊び方のユーザーにとっては、オン含めてもかなり物足りない内容かもしれません…。

そして、キリン装備さえ追加しないカプコンの移植商法に疑問があるのもまた事実です…。

しかしながら、いちアクションゲームとしてストイックに極めようと思ったら、シリーズで最も熱い♪
私はそう思います^^ ぜひアナタも、黒龍及び各種2匹のソロに挑戦してみてください~

※Wii版もざっと達成しましたが、やはり!同じ印象です^^



◆以下、プチ攻略♪


★序盤おすすめ装備(ひさびさに独断と偏見で…w)

■武器

・蛇剣【大蛇】(大剣):強化/ボーンブレイド系→蛇剣系
定番ですね♪(ライトクリスタルがめんどいので一つ前でも十分かも…)

・バベル(ランス):強化/アイアンランス系をひたすら強化
これまた定番! 堀りに時間かかりますが、作成自体は簡単です♪
途中で証が必要になりますが、それはオフの草食卵か火薬岩で!

・デスパライズ(片手剣):強化/ハンターナイフ系→サーペントバイト系→ヴァイパーヴァイト系
麻痺剣です。オンで重宝します! オンで使う武器に困ったらこれ!
ただし、あくまでもサポート武器である点はおわすれなく・・・w 

上記より多少優先度は落ちますが、ハイドラバイト・ポイズンタバルシンといった毒片手剣も
おすすめ! 虫用にもどうぞ(虫用にする場合は強化は控えめに…♪)!

ハンマーは、オンであまり見なかったので、とりあえずここでは優勢度低とさせていただきます…

■防具(スキル)

・腰:アイアンベルト、その他の部位全て:バトル
(体力+20、防御+10、ガード性能+1)
簡単に作成できてこのスキル! ランス使いはもちろん、その他の武器でも重宝するはず!
オフならこれだけでもいける…はず!

ちなみに、胴をボーン、足をグラに変更すると防御以外は上記と同じままでセクシー装備に…♪
この辺の組み合わせはお好みでどうぞ…w

・ランゴセット3つ以上
ランゴ装備3つですが、注意点は睡眠と運搬の両方が付くような部位にすることです。
そうすることで、運搬クエに使えるだけでなく、ランスで気兼ねなくグラと戦えるようになります♪
ちなみに、ランゴ装備は、オフでフルフルのクエを出すのに必要です。

・ガレオスの足
おなじみの胴系倍加! それだけでなくガレ装備はオフでグラのクエを出すのに必要ですよ~

・モノブロス装備お好きなの
オフ終盤になりますが、攻撃UPを目指すには良い装備です! オフディアを出すのに必須!


★オフ攻略の流れ(主に終盤、基本的にPS2版と同じ流れだと思われます)
まずは適当な装備で★4緊急リオレウスを倒す(一番だるい所!気合いで駆け抜けろ~)

そして、★5クエに行ったら…。
・装備を強化しながら未クエの消化。
・モノブロスを倒す。

・下記のクエを出すため装備を作成する(クエは緊急に出現)。
 グラを出すために、ガレオス装備作成
 ディアを出すために、モノブロス装備作成
 フルフルを出すために、ランゴ装備作成

・モノと数回戦って銀冠以上を討伐→白モノブロスが出るので討伐。
・グラ・ディア・フル(これらは緊急に出現)討伐。

・危険物、取り扱い注意!クエが出現するのでクリアする。
(運搬ですが、ランゴ装備(運搬)があるはずなので問題ない…ですよね!?)
・一対の巨影が出現するのでクリアする。

・★5の亜種(桜、蒼の単品クエ)討伐(オフの亜種出現条件は銀冠以上)
・訓練所を制覇
・そしてラオ…!


★一対の巨影攻略(オフ/沼夫婦亜種)
いきなりですが、オフ攻略は終盤にさしかかりました!(おぃ…
この欄を見る人は初心者ではないと思いますし、他の敵はブログ記事で使えますし♪

おすすめは大剣です!
タメ攻撃を頭と尻尾にぶちかますことができるのが大きいです。
弾かれない足と腹を攻撃できる手段(デンプシー)があるのも理由の一つです。

夫婦2匹なので、できるだけ攻撃力が高くて(800以上推奨)緑ゲージが長めの大剣を選んでください~

ランスは現状では弾かれたり、スタミナを気にする必要があったり、穴閃光等を用意するのに
手間がかかるので、今回は使いませんでした…
逆に言うと、上記全てがクリアされるなら、ランスの方を選んでいたと思います♪

私がチョイスした装備

おすすめ装備と違う…ってつっこみがきそうですが…ここはスルーでお願いしますw
一応、武器と頭以外はおすすめですし、巨影まで行ってる位ならば手に入れるのは容易なはず♪
(言い訳ですね…^^;)

武器はジークムント
装備は、頭:レイア・胴:モノブロス・腕:バトル・腰:アイアンベルト・足:ガレオス
(体力+20、攻撃UP小)
護符は未所持

■留意点(蒼、桜共通)
最初は尻尾! 大剣なのでサクって斬ってしまいましょ~
ここでの注意点は、尻尾の先のまるまってる部分を狙っていくことです。
この部分は弾かれません♪ 
他の部分は弾かれますので、できるだけタメ攻撃等で狙うようにしてください~

尻尾を斬ったら、あとは頭を中心に狙っていけば問題ないはず。
足とお腹を狙う場合はデンプシーで!(オフなので気兼ねなくどぞw)

ちなみに初期配置は、蒼レウスがエリア5、桜レイアがエリア9です。

・こんな感じで
穴閃光なし猫飯なしで20分針で2匹討伐でした。
蒼レウス→桜レイアの順でやりましたが、すぐに桜を発見できたのが大きいですね~
それらを考慮すると、おおよその目安は25分針~だと思います。


★対ガノの無敵ステップについて
(オン・オフの全てのガノに使えます)

ガノに対するランスでの無敵ステップも相変わらず可能です。
基本的な方法はPS2版と同じですが、今まで書いてないことを少し追記しておきますね。
ガノがタックルを構えたら、「自分から見て」やや左向き(おしりを右側に向ける)にしてから
ステップするとよりかわしやすくなります。

言い換えると、若干、ガノの右足側に向きをかえるわけです。
これはタックルの当たり判定が、自分からみて「/」のような形で左方向に動くので、できるだけこれと重ならない方向にステップするように配慮したためです。
簡単にいうと「八」(ガノのタックルが左、自分のステップ方向が右)のイメージです♪
さぁこれで、君もステップ達人だ~ レッツトライ!


◆オンラインプチ攻略


★体力の上がる猫飯(オン)
スペースの都合上、無難に使える体力UPの食事のおすすめをご紹介~
ちなみに、PS2版と同じです(キングまで確認済)。

※食材表記、カッコ内は食材を特定する名称、数値は増加する値(倍率)

・ボーン:油(オイル)x野菜(カボチャ・キノコ・コーン)=体力20
・ルーク:①肉(ミート・ソーセージ)x穀物(パン・米虫)、②肉x肉=いずれも体力20
・ビショップ:乳製品(バター・チーズ)x魚(サーモン・カニ・タコ)=体力30
・クイーン:酒x野菜(レタス・パイン・オニオン)=体力40
・キング:
酒(ワイン)x肉(ターキー・ミート・テール・頭)=体力50+攻撃力(5)
酒x乳製品(チーズ)=体力50+スタミナ50


★お金稼ぎについて(独断と偏見ですw シンプルにまとめようとしたのに長文に…;;)
方法は色々ありますが、ソロも念頭に置くと…
オンもオフも共通でグラビモスで稼ぐのがトータルバランスに優れていると思います。
それは、クエの報酬が高額、素材が高額、ポイント(オンの場合)が高い、とどめに討伐時間が短いからです。(オン上位以降はレア素材もでますので、更にお得度アップ!)

※グラが出ない序盤では、簡単にクリアできるクック・ガレオスを中心とした討伐クエを繰り返して素材を売るのが良いと思います。PTの場合はP稼ぎも兼ねた夫婦連戦もいいですね^^
ホワイトディザスターや激槍といった強力な武器を手に入れたら、黒グラもおすすめ♪
事故死する確率は上がりますが、素材の売値がとても高額ですよ~

※オン終盤では黒龍でのお金稼ぎも有効です。詳細はブログ記事にて♪

■もちろんソロでもできる方法をご紹介します。

バベル以上のランス及び睡眠無効の装備(ランゴ3つ)を作成してください。
(対黒グラの場合は、ガード強化か切れ味のスキルが入った装備を推奨)
ランクが上がって一撃が痛いな、時間がかかるなと思ったら装備を強化してください。

※特にPSP出身で大剣メインの方! ランスはGではかなり汎用性が高く有効な武器です。
それだけでなく操作が独特なランスを覚えると、かなり新鮮に楽しめると思いますよ^^
この機会に、覚えてみてはどうですか~♪

落とし穴を用意してください。これはダメ受け入れ率が大幅に上がるお腹破壊を狙うためです。
オフは1で十分。オンなら2以上あると(要調合書4冊)お腹破壊に効果的です。

ソロなら虫の出ない火山グラで、開幕後、すぐエリア4に行って笛で気づかせ戦闘開始。
オンPTなら沼でも可。その場合は、開幕すぐにエリア4に行ってエリア9への出口付近に穴を広げて待っていいると、グラがエリア9から来て落ちてくれます♪ (ちなみに沼はネット素材が現地調達できる利点が♪)

あとは残りの落とし穴を使って、丁寧にガードしながらお腹破壊を意識して突きまくってください!
ランスに慣れてない場合は2突きであえて止めると余裕ができます♪
尻尾は睡眠ガス放出時に後ろを向いて突っついて切断してください。
ソロでも思った以上に早く終了するはずです^^ (たとえオンでも目安はソロで5~15分針です)

PTでやる場合はもっと簡単です。
皆でランスと穴1づつ持ち込みして、落として突っつきまくって始末。これをまわします。
麻痺担当がいると更に便利ですが、グラと距離があくと突進を繰り返して時間のロスにつながるのでその辺は注意してください~。


★金冠について(Wii版簡易まとめ)
金冠について、Wiiで確認できた分を簡単にまとめます。あくまでも目安としてお考えください~

・クック、ゲリョ
尻尾の根本~中間辺りの位置に自分がいた場合、ガードしてなくても回転尻尾が当たらない位です。
・フルフル
股下が、不自然な程広いのと、ヨダレ垂らし攻撃の時に、かなり下の方まで顔が垂れ下がります!白フルで判断する場合、判定が難しいサイズが存在します。
・レウス・レイア
太もも辺りが非常に太く力強い感じです。尻尾を斬ってみて、一番高い部分(トゲの先)が自分の肩以上なら期待大!(どちらも共通)
・ドスガレ、ガノ
泳いで(潜って)いる時に体の3分の1位が見えます。具体的には、泳いでいる時に、頭部のヒレはもちろん、額!?まで見える位出ていれば、まずキングと思って間違いなし!
・バサ
誤解を恐れずに言うと、グラみたいな大きさです!
1匹クエで判定する場合、エリア2のバサが潜っている所に行って、少し右に視点を移した所にある爆弾岩と比較します。爆弾岩より、明らかに大きいサイズ(目安として1cm位は高い)だったらキング!!
・グラ・モノ
お金稼ぎをしていたら、速攻で出てしまいました…。なお、グラ(とドスイー)のキングは極上過酷火薬岩イベで確実に出ます。倒しさえすれば、時間切れや死にクエしでもカウントされますよ!
・ディア
まず大きさをチェックして、視覚的に大きいと思ったら尻尾を切断。
尻尾の大きさ(トゲ含む)が自分と同サイズ以上なら期待値大!!
なお、エリア10の高台上で突進待ちする時、かなり後ろの方で待機していても突進の当たり判定が届きます。
最後に、金は2770↑ですが、銀で2750の個体がいるため、普通ディアでは判断が難しい場合もあります…。


★緊急黒龍について

・緊急黒龍は緊急ラオ2回クリアで「伝説の黒龍1~4」として出現しました。(HR30時に確認)
私がクリアしたのは1→2→3→4→4の順で5戦です。(ダークバニッシャーでソロ討伐)
5戦した後に4をやってみたのですが、黒龍は元気いっぱいで怒ってもいない状態でした♪

つまり、一度に1~4が出現しますが、これらの違いはあくまでも城の武装だと思われます。
実際、4だけを5戦して討伐することも可能でした。(PS2版もこうでしたっけ…!?)

なお、与ダメによっては、5戦前討伐も可能です^^ (近接2人以上で4戦討伐確認)

それから、PS2版イベの黒龍伝説のようにとなりのエリアに移動するようなっています。
基本的に、従来の方法で通用するので問題ないのですが、15分直前の40秒前辺りに
移動を始め、そのまま終わることが多くありました。
時間ぎりぎりの追い込み時にこれは…ちょっと興ざめするなと思いました。

※上記の点について、隣エリアに行けない黒龍1なら移動無く快適にできます♪
最初の練習や、ダメを少しでも稼ぎたいランスや片手剣でやる場合は、黒龍1を推奨します^^

なお、Wii版では以下の武器でソロ5戦討伐を確認済~。
真黒槍、ダークバニッシャー...こちらのやり方はブログ記事にありますね!
そして真黒剣!...PSP版程の強さはありませんが、やり方自体は下記の記事と同じです♪
『【MHP日誌☆18】MHP黒龍伝説! 片手剣!』
なお、最も定番な超絶に関しては...狂走がおしくてまだやってません…。


★金銀について

・金銀(希少種)についてもPS2版と同じ条件(ドスランポス系とキリン以外金冠)だと思われます。
Wii版ではそれに加え、金銀が出る元のクエ(例:天と地の怒り)をクリアすると金銀クエ(金銀天地=火輪月輪)が出現する形です(密林レイア等単品クエの場合は亜種も)。
(Wii版、キリン以外全部金冠の状態にて確認済)

・攻略については、PS2と全く同じ方法で通用します^^


★黒龍の胸殻集めについて
黒龍槍、黒龍剣、ダブルドラゴン…等々で必要となるこの素材!
なのに緊急黒龍では1週で1個とれるかどうか…というやっかいさに嘆いている人も多いはず!

そんな人にはこの方法! 古参には有名で、知っていて損はない方法なのでここでご紹介~
単純なので見てがっかりしないように…w ひとりではできません…
・4戦目ができる状態の人「複数」で集まる
・4戦目を開始、貼り主は15分1分前にリタ(これで貼り主はまた4戦目前状態)
・他PTメンバーでクリアし、胸(あるいは重胸)ゲット!
(当然貼り主はゲットできません)
・今度は、上記貼り主以外の人が4戦目貼って…以下繰り返し

基本はこうですが、胸集めが終わった貼り主が善意で貼り続けるのもアリです^^
(フレ同士ではこうする場合も多いと思います)
胸は皆で集まってまとめてゲットしておくのがおすすめですよ~

え、一人でやる場合!?、基本的に地道に周回ですが、4戦目の報酬が重胸だったら…w


☆ソロについて(PS2との相違点)
一言で言うと、Wii版はPS2版より若干簡単…というよりは、ここまでしなくても
いいんじゃないか、っと思っていた点が改善され、より挑戦しやすくなっていいます^^
プレイヤースキルを存分に発揮できる感じですね♪

Wii版をやっている人は自然に気付くと思うので、どちらかというと、Wii版を購入して
いない上級者向けの記述になってしまいした…。

具体的には、以下の点です。
・亜種用のクエを受注できるので、リタする手間がなくなった。(PS2版はランダム出現)
・クーラーが5個持てるので素材持ち込みの必要が基本なくなった。(PS2版は3個)
・濃汁が出やすい(公式本にて確認)ので、大タルGを活用しやすくなった。
・黒龍系・キリン・ディア等でPS2版では白ゲージのみだった部位が青ゲージまで弾かれなくなった。
・上記に伴い関連する片手剣ソロの難易度が下がった。(沼キリン・緊急黒龍のみ確認)
・大剣のタメ斬り、ハンマーでの通常x2→ホームランが増えて戦術の幅が広がった。
・黒4本等、PS2版より弱いモンスターが出るように設定されているクエがある模様…w

こんな感じかな…上記の点に躊躇していた方は、これを機にいかがでしょうか…w
って、ちょっと遅かったですか…><


それでは^^
(掲載日2009-04-23 )
スポンサーサイト


1クリックの応援お願い致します><
★ブログランキングに参加中★


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

こんにちは! **さんですよね!?
おひさしぶりです♪ いやぁ うれしいですね~

あの時のことは、少々細かかったかな…と少し反省しております。
話せば単純な事だったのですが、その機会がなく残念に思っていました。

ちなみに私はFは目下休止中で、恐らく復帰しないと思います。

ということで、今はGです♪

**さんなら、いつでも大歓迎です!
さすがの洋ゲー派ということで、Gは難しそうですが、進行の早いゲームですので、
すぐ追いつくかと…♪ おっと、万が一、Gでオンに入ったら、ぜひ声をかけてくださいね^^

名前は同じです(名前後ろの濁点はありません)。恐らくトライでも同じですw

それではトライでお会いできる日を楽しみにしております♪
私もつい最近まではFPS等も楽しんでいたので、そういう話題で盛り上がれそうですね^^

それでは~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

こんばんは! **さん たるです♪

Gは予定外っぽいので…無理はくれぐれもなさらぬよう…w
ですが、いつでもお待ちしていますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは! ****さん たるです♪
コメントありがとうございます。

凄いお言葉をいただき、少々恐縮すると同時に、とても嬉しく思っています♪
実際は、どこにでもいるような…ちょっぴり切れ易い!?いち社会人ですよ~。
(実際は高ランクでマナーのない人に切れるだけですので、ご心配なく…w)

技術的にも、会うと実際はこんなもんか~って程度だと思いますよ!
そんなどこにでもいるような人間ですが、もしよかったら遊びにきてくださいね!

※ここに表記した名前は伏せることにしますね。 (5/29)
もしその気になったらご連絡ください^^

野良や手伝いもしますが、最近はソロで尻尾斬り→お金稼ぎをしてることも多いので、
お気軽にどうぞ~ 

☆注意☆

☆注意☆

ここはソロクリア目指して頑張ってる人を応援する趣旨で書いたブログです。

自分で試しも調べもしない安易な「教えて君」的コメ(質問)はおやめください。


こうしたコメは、今後返答せず、未承認・削除対象とします。

また、「おしえて君」的行為が誘発・助長される恐れがあるので、
私が返答した関連コメは全て削除することにします。

(このコメは注意を促す意味でしばらくは残します)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありゃ…何だか荒れてます?
教えて君がこんなにいるとは…3が危ぶまれますね;
こりゃ華麗にスルーのスキルを伸ばさないといけませんねw

ところでたるさん、Wii黒verを予約しましたよ!
当初の予定では7月に入ったら通常版Wiiを購入して少しでも慣れていようと思っていたのですが、あの色味にやられてしまいましたw
今から8月1日が楽しみです♪でもきっと初日はお祭り騒ぎになりそうですよね…;初日INは避けて落ち着いてから参戦しようか迷ってます

ところでたるさんTwitterってやってます?

Re: タイトルなし

こんばんは! tall さん たるです!

やはりWiiは文字通りのライトユーザーが多い感じですね~
これはゲームだけでなく、ネットに関しても言えることで、それが
今回少し顕在化してる感じですね…。

このブログ自体、元々PS2版の末期、ある程度成熟してる段階で、
PTを一通り終え、ソロを目指そうとする人向けに書いたものなので…
そのレベルで当然の知っているであろう情報はあまり積極的に扱って
いないことをご理解いただきたいところです…♪

まず自分のレベルにあった攻略サイトや、掲示板等のコミュニティを
利用して、そこで基本情報やマナー等のイロハを覚えてほしいですね~。

確かに趣旨に合わないコメは華麗にスルーですよね!
もう少しWii版Gが成熟してきたら、実践する予定です♪


>ところでたるさん、Wii黒verを予約しましたよ!

なんと! うらやましいですね>< そしておめでとうございます♪
私に関しては、発売日の0時に買えるお店での予約を考えているので
すが、まだ予約が始まっていません…。

仮に予定通り入手できたとしても、しばらくはオフ中心でやろうと思っています^^
ただ、tall さんが積極的に入るなら、オンも遅れないように頑張りますよ~! 

ってことは、Gの参戦はなさそうですね!?
ミラバル装備も最低限集めたし、本来はセカンドでも始める時期ですが、
どしよかな…。一応ソロ検証はするつもりでいますが…w


>ところでたるさんTwitterってやってます?
これはネットのコミュニティみたいなやつですか!?
噂程度で、詳細は知らないですよ~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。wiiでMHデビュー組です。
基本リアルもネットも人見知りなので街もできるだけソロで攻略したいのですw
ソロ必須の痒いところに手が届く細かい技術指南。
いつも参考にさせていただいてます(実行できてるかどうかは別として)

MH初心者としてはとってもありがたいサイトですせんせーw
これからもwii版追記等々、楽しみにしております。

P.S:ミラ以降,wii版のイベントつまらんですー

こんばんは&はじめまして。
Wii版Gを始めて良い攻略サイトはないものかと探し歩いてこのサイトに出会いましたwPSP版はプレイしていたのですが据え置き版は初プレイでオンラインのマナーなどよく分からなくて・・・このサイトで勉強させてもらいました。
いままでランスはあまり使わなかったのですが、このサイトに出会って今猛特訓中ですw目標はランス、ソロで黒ディア二頭討伐を目指しています。
討伐達成できたら、またコメントしたいと思いますw
このサイトでいろいろ勉強させてもらっています。これからも続けてくださいね~。

Re: タイトルなし

こんばんは! たるです♪
コメントありがとうござます^^

ひさしぶりに!? 数件コメントいただきましたので(大感謝♪)、
今回はまとめて返事させていただきます~。


>****さん
返事遅れてすみません~。Twitter、なかなか注目のサービスみたいですね!
今は少々忙しい時期(仕事・遊び・オフゲーも含めて…w)なので、落ち着いたら
触ってみたいです^^ その時はよろしくお願いします♪


>Kten さん
はじめまして♪ な、なるほど~PS2版の時も、なるべくソロで…という人、
結構いましたよ^^ 私の場合も、セカンド以降ですが、ひとりでも出来るところは
一人でやれるようになろう…と思いたったことが、ソロ活動の原点だったりしますw

プレイスタイルの窓口が広いのも、Gのいいところですよね^^

うぅ、実はミラ以降、私も同様に思っていることは事実でして、それで更新もプチ
休憩状態に…。が、頑張ります…w 


>ROUGE さん
はじめまして! 入ってしまいましたね。本格的なソロの世界に…!
しかも黒ディア二頭を目指すとは…熱い、熱すぎる!
私もWii版見直し用にやらなければ…w 

Gのランスは極めるほど上手になったのが実感できる楽しい武器なので、
特訓頑張ってください!

達成できたら、ぜひコメントくださいね!
応援してますよ~~!

こんばんは。
昨日の今日ですが黒ディア2頭討伐達成しましたーーーー!
黒滅龍槍、斬れ味+1、ダメージ回復+1で挑みました。
2頭ともサイズが割りと小さく、また閃光効果中に威嚇が多かったのが幸いしたと
思うのですが・・・
1頭目討伐で残り28分、こりゃいけると思い2頭目を突きまくって残り4分で討伐達成しましたw
たるさんの詳しい解説のおかげです、ありがとうございましたw
激槍ができたら(剛翼でないw)今度は激槍で挑もうと思います。
たるさんのおかげです、本当にありがとうございました!

Re: タイトルなし

こんばんは! ROUGE さん たるです♪
コメントありがとうござます^^

おめでとうございます♪ 黒4本ソロついに達成ですね!!
って翌日とは♪ 既にかなりの腕前だったのですね…w

詳細報告にも感謝です♪ やはりPS2版と同じでいけますね!

それにしても、素晴らしいですね~
私も嬉しく思います^^

お次は激槍で挑戦予定とは、更に上を狙う心意気もナイス!
達成できたらぜひ教えてくださいね~

最近、少し中だるみ入ってる私に代わって…!?(す、すみません…)
頑張ってください! 

こんばんは☆
腕前はショボイですよwでもありがとうございます!
すっかりランスにはまってしまい今2ndGを引っ張りだして、ランスで激昂ラージャンにボコられています(いつもは太刀か大剣でやってました)w
激昂ラージャンをランスでいけたら、ランサーを名乗れるかなと・・w
3(トライ)もランス使っていこうかと思います。
これからもブログ楽しみにしています!
ぜひ続けて下さいね~☆


Re: タイトルなし

こんばんは! ROUGE さん たるです♪
コメントありがとうござます^^

おぉ 飽くなき挑戦、続いてますね!
新たに達成されたソロありましたら、ぜひご連絡を♪

私はというと、少し中だるみ入ってしまいましたが、のんびりと続けて
いこうと思います^^

お…キリンの検証もしなければ…w

こんばんは☆たるさん、ROUGEです。
上級者の方には笑われるかと思いますが・・・
灰ラオソロ、先日達成しましたwひたすら腹を黒滅で突きまくりました。
残り時間14秒wもうだめかと思いましたがなんとかいけました☆
エリア5でかなり風圧におされてしまったのでもう少し練習すれば、タイムを縮められるかと・・
今日はキリンさんにソロで挑んでみようかなと思いますw

いつも拝見しています。

はじめまして、たるさん。
kouと申します。
MHシリーズはP2Gを少しかじった位の未熟者です^^;
Gは今作が初めて(PTプレイ含む)で色々試行錯誤しながらのんびり進んでいます。
こちらの記事は攻略のみならずマナーについても勉強させてもらう事てんこ盛りです。(オンライン初めてですので余計に^^)
ランス未経験でしたがこちらの記事を読んで一念発起!? 只今修行中です。
いつかたるさんや皆さんのようにソロで2匹クエを制覇してみたいです。(トライもそっちのけかもしれませんが^^;)

これからも応援しております。 更新楽しみにしております~ (長文駄文失礼しました^^;)

熱風と落雷

こんばんは☆たるさん、ROUGEです。
いちいちコメントするほどの事ではないと思うのですが・・・
熱風と落雷ソロ討伐達成しましたーー!
斬れ味+1、ダメージ回復+1、ジークリンデGで挑みました~。
振り向きにあわせて抜刀攻撃をバシッと叩き込みましたw
討伐まで10数回かかりました・・・・w
ランスでは僕の腕ではまったく討伐できる気配がありません・・・w
やっぱり、たるさんはすごいんだ~と、あらためて実感しました☆

Re: タイトルなし

こんばんは! たるです♪
コメントありがとうござます^^

>kouさん
はじめまして! いやぁ~ 嬉しいですね^^

ソロを扱っているブログですが、基本はやはりPTですよね!
しかもGは野良参加が容易なのがいいところ♪
でも、終盤はどうしても決まったフレと遊ぶことが多くなりがちです。

この事から、特に最初位は出来るだけ積極的に野良参加してほしい~
と思い、「注意!」を書かせていただきました♪ 

楽しく遊んで、なおかつ良いフレを探す手助けになれれば幸いです^^

ランス、いいですよ~ Gのランスは強い強いと言われていますが…
実際そうなのですがw ソロや少人数でも安定して高いダメージを
出すには、それなりの練習が必要な習得しがいのある武器です!

修行頑張ってくださいね! そしてソロ達成しましたらご連絡を…♪


>ROUGE さん
灰ラオソロおめでとうございます♪
素晴らしいですね~ 笑うなんてとんでもない!

タイムを縮める練習をなさるなら、最終目的は岩山龍ソロですね…w
5分短い30分で討伐できるか…これは熱いですよ♪

私は、昔、大タルG併用の黒滅ならできたのですが、実はPS2版の頃、
真黒槍!で大タルG使わずに親のカタキのように突きまくって討伐する
凄まじい達人の動画がありまして、それと比べるとショボくて、
記事には書きませんでした…

結構大変だと思いますので、腰を据えて頑張ってみてください~


次に、熱風と落雷ソロおめでとうございます!!
いきなり大剣というのがビックリですよ! 時代を感じさせますね~

PS2版の頃は、末期に至っても、それこそドスが出る3ヶ月前位まで
キリンソロはハンマー、そしてランスでやる人がほとんどでした。
(当時の動画UP状況と、うろ覚えですが某ソロスレの記述から…w)

PS2版Gだと大剣では青ゲージでも弾かれるので、挑戦する事自体が
あまりなされなかった、というのがあると思うのですが、それを差し引いても
ランス・ハンマーソロを経験しないで大剣を達成するとは…
なかなかのセンスですね! すご^^

キリンは、こう言ってはなんですが、ドス以降ではハメができたりして
まともに戦わなくてすむ場合が少なくないので…かなりのキャリアが
ある人でも苦手意識を持つことが多い敵なんですよ。

大剣だとPTには向かないので…ランス・ハンマー(あと片手剣)で
立ち回りを覚えておくと、特にガチで戦う場合に頼りにされますよ~
よかったら挑戦してみてくださいね^^

ROUGE さんにはより上を紹介しても大丈夫そうなので書きました…w
頑張ってください♪

ちなみに私も、黒4本ソロ(黒滅)、火山キリンソロ(ムントG)の
確認はとりました…w

ということで!?、お次の達成報告、お待ちしております♪

こんばんは☆たるさん、ROUGEです。
大変ためになるコメントありがとうございます!
岩山龍ソロは一応視野にいれているのですが・・・がんばりますw
キリンは今まで(2ndGだけですがw)訓練所以外は大剣でしか挑んだ事がなくて
今回も大剣をチョイスしました。2頭ともサイズが大きかったら僕の腕ではちょっと無理かもですw
今必死に蒼火竜の翼を集めて耳栓装備準備中です。完成したら黒グラ2頭に挑もうかと思います。
えっと、ちょっと前になりますが雷撃の2重奏をソロ達成しました☆当時は火属性は正式採用機械槍しかなかったので大タルGを併用して、討伐達成時は半泣きだった記憶がありますw一応キーと緊急はソロで・・と考えているので(調子のりすぎかもw)。3(トライ)発売までに可能なかぎりソロ討伐がんばります!!

Re: タイトルなし

こんばんは! ROUGEさん たるです♪

なるほど…キリンは元々大剣でやっていたのですね…w
黒グラは装備を揃えてアイテムを投入すれば…と、ROUGEさんなら
もうクリアしてそうですね♪

雷撃の2重奏をソロ達成おめでとうございます!
緊急のフル2については、私も当時フレが追いついていなかったので、
ソロした記憶があります…♪

本当に頑張っているのですね!
私はすっかり入る事が少なくなってしまいました…
もし良かったら、今度まったりと遊んでみませんか^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

双角

こんにちは☆たるさん、ROUGEです。
時間ができたので双角挑んでみました!結果は・・・・
6戦目にて残り21秒wで討伐達成です!
2頭にもみくちゃ×3、時間切れ×2、討伐ですw
通常ディアを眠らせて、黒ディアから討伐しました。黒討伐で残り23分、アイテム全投入でなんとかいけました(5分針で1死は内緒w)。
1死せず、猫飯(体力+、攻撃+)有りの状態でいけたらもう少しはやくいけるかもです。
2頭同時は・・・・・討伐達成シーンを想像すらできませんw

双角で思ったのですが・・

こんにちは☆たるさん、ROUGEです。
続けてで申し訳ないのですが、双角は個体の強さ固定なんですかね~?
6戦とも同程度のサイズ、体力のような感じがしたのですが(黒4本は毎回バラバラ)・・・・。気のせいかな?
ちなみに装備は回復+1、斬れ味+1、黒滅でいきました。激槍では時間切れになってしまったのでw
あと某サイトにて黒4本片手剣討伐動画をみたのですが・・・なんか次元が違う感じでしたw

Re: 双角で思ったのですが・・

こんばんは! ROUGEさん たるです^^

双角ソロ達成おめでとうございます♪
やはり下地があるだけあって、すぐの達成でしたね!

同時はすぐには難しいかも知れませんが、例えばより簡単なイベグラ2匹
(同時)や閃光音爆なし黒4本等で普段からこつこつと練習しておくと、
運がよければいけるだろう…と自然に思える程度にはなるはず!
おっと、そうなると、トライ発売後も練習が必要になりそうですね…w

最も、ROUGEさんなら、そのまま挑戦してもなんとかなっちゃうかも♪

それから、双角の強さの件ですが、私も内部的なことはわかりませんが、
経験則と、イベ内容の性質上、体力パターン等を固定、あるいは、ある程度
限定しているように感じますね~。まぁ、強個体と戦わずに済むってことで…w

黒4本片手剣は、最高難易度です! 特にGで達成するのは尋常な上手さ
ではありません! 私はドスでは練習してたのですが、2匹目瀕死で
タイプアップのレベルです><

ただ、かなり高みだとは思いますが、伝説の裸黒4本とは違って、時間を
かけてまめに練習すれば、いつか到達できるレベルだとは思いますよ~ 
まず大剣等やってみて、その後、挑戦してみるのが良いのではないで
しょうか…w

私は広く浅く…な感じなので、ディープなソロはおまかせいたします♪
今はまったりムードですし><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです^^

ミラバルソロ達成おめでとうございます!
顔については、やっていくうちに自然と出来るようになると思いますよ^^

実は、8/1の夜の23:40頃、短い時間で雑談でもと思って入ったのですが、
野良PTで遊ばれてましたね^^
そんな理由で入ってすぐ抜けるのも悪いと思ったので、ひっそりとログアウト
させていただきました…w

トライについては、始めるのがほとんど同じなので、同列ですよ!
なので、逆にこちらこそ色々とご教示いただけるととても助かります!
今となっては、けっこうずぼらな感じですので、むしろお願いします♪

それでは、トライでお会いしましょう♪ (まだGでも遊ぶと思いますが…w)

追伸:
それにしも、Gの方は土曜の夜とは思えない過疎っぷりでしたね…
トライ発売日とは言え、びっくりしました…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです♪

体調大丈夫でしょうか…

わたしもまだまだオフ三昧ですよ~
もし、ランスが出来たら(出来なくてもw) 、練習がてらクルペッコ連戦でもしませんか?w
(無料期間使うのもったいないとか言わないでください><)
もちろん、体調を直してからですが…w

もしよかったら、ご連絡を! (もちろんオフ優先でもOKです^^)

お久しぶりです
たるさん、もうスタッフロールに…自分は☆5クエのベリオロス討伐したところですよ…

メイン武器は一応大剣ですが、フラフラとスラッシュアクスを触ってみたりと新操作にもようやく慣れてきました(笛:ガンランス=3:7、みたいな感じですねw)。
そうそう、最初に行った凍土で凄くさびた大剣を発掘し、つい昨日エンシェントプレートに強化しました、その先の強化が気になっていたのですが…何も無いorz

とりあえず全てのオフのクエストを消化するまではオンには行かない予定ですが、参戦した際はよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! たるです^^
コメントありがとうございます♪

>tall さん
おひさです♪ オフ、順調に進んでいますね!
オフ全部とは、かなり気合い入ってますね~♪
私は、装備を揃えつつぼちぶちと…w

おぉ 既に新武器ですか! 私は最近は太刀ばかり><
そして、プレートとは…! なんとうらやましい^^

早く見せてくださいなw お待ちしておりますよ~
待ち合わせすることになると思いますが、一応、名前は同じです^^
(英数字の後ろの濁点はありません…;;)


>****さん
まずは、お待ちしております…w 名前はGと同じです♪

オフクリアしました!
最後は何とか1戦で…そしてエンディング震えさせて頂きましたよ。

あと双火作ってみましたけど本当に強いですね、ラギアがいとも簡単に…唖然としましたよw
オフ村クエ完全クリアしてからオンに参戦するか、ちょっと迷い中です(クリア後はタフなクエスト多いのでこの分だと多分オンで強化しちゃうと思いますw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! たるです^^
コメントありがとうございます♪

>いちさん
おめでとうございます♪ 1戦とはさすがですね^^

オン参戦決まったらぜひご連絡を♪
名前教えてもらえば入った時に顔出しますし、直接の訪問はいつでも大歓迎です^^
(今月は22時以降に入る事が多くなると思います)

いやぁ 楽しみです^^


>****さん
こちらこそ昨日はありがとうございました^^
少しでもオフの助けになれば、これ幸いですw

オフで修行とはさすがすね…w 頑張ってください!
ただ、個人的には、できれば気楽にオン入ってほしいなぁ、と思いますよw

*さんが頑張っているのはGの様子で十分に理解してますので、
私は寄生なんて思わないですし、仮に*さんがたるに寄生してウマーと
思っていたとしても、バッチこいって感じです♪

なので、いつでも気楽に顔だしてくださいね! (もちろん毎日でも可w) 
仮に来月になったとしても…同じように待ってますよ!^^

Gソロ2頭やっと・・・

こんにちは、たるさん kouです。

以前コメントさせて頂いた者ですが覚えておいででしょうか?(随分前ですけど^^;)

皆さんトライの話題で賑わっていらっしゃる中、とっても申し訳ないのですが・・
先日やっとこさ・・・G級ソロ2頭クエ一つ達成出来ました!
2頭の岩竜ですが・・・^^;
黒滅+切れ味で確か30分針?だったです。(嬉しくて正確な時間を見るの忘れてました^^;)
兎に角、腹を突っつきまくってPSも何も関係なく武器に頼ったようなやり方でした。
(落とし穴も3つ使いました)
皆さんのレベルとはかけ離れておりご報告するのも憚られたんですが・・・
とにかくG級2頭クエは初めてソロ達成出来ましたので嬉しくて^^;

今はGとトライと半々位のペースです。
トライでは最初からランスでチャレンジしています!(更に修行が必要ですが・・)

どちらともボチボチ進めて行こうと思っています。
また達成出来たらご報告します!

更新、頑張ってください~       (長文、駄文失礼致しました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! たるです♪ 
コメントありがとうございます^^

>kouさん
いつかソロを制覇!のkouさんですよね! 覚えていますよ♪
初めてのG急ソロおめでとうございます!
2頭の岩竜、立派なソロですよ~ 達成感、凄いですよね^^

ミラバルが終わり、トライも発売した今、それでも、こつこつと
Gでソロを楽しむ…とても素晴らしいことだと思います♪

応援してますよ^^
新たな達成コメント、いつでもお待ちしております♪


>**U**さん
こちらこそ 楽しかったです^^
いやぁ フレじゃないんですよね~ あえて一人づつ…の街にしてたので、
最初は、なんだろ道具整理でもするのか!?とか思いましたよ~
ある意味、これも発売直後のカオス状態の範疇ということで…w

オフの続き頑張ってください! たまには顔だしてくださいね~


最後に追伸の件ですが、お好きな武器でいいですよ~
今のところは、それで良いのではないでしょうか…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! ****さん たるです!

ありがとうございます^^
オフ、着実に進んでいるみたいですね!
ネタバレすみません~が、そうなのです! 緊急からが真のオフかも知れません…w

いやぁ、実は、私も練習がてらソロ中心で進めているので、あまり野良は
やっていないんですよ~ たまに訪問者がいたら遊ぶ程度です。
まだ、下位ですし(もうすぐ上位になるかもw)

フレに関しては、今は社会人の方が数人いるだけですよ^^
皆、忙しいので、私は昨日みたいにソロをしてることも多いです。
なので、いつでも気軽に寄ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! *さん たるです!
コメントありがとうございます♪

今はHR50で緊急やらずに止めてる状態です♪
私だけどんどん進んでも、野良だけではやはり味気ないので、
フレ待ちというか、そんなところです。

来週には、50突破できてるといいな…w

世間話だけでも、十分気分転換になるというか、楽しいので
こちらこそよろしくお願いします♪

ファミ通イベに関しては、HR40程度の装備(防御300程)だと
2人でも10分程度の難易度なのですが、HR30前の装備
(防御140程?)だとかなりきつく感じるかも知れませんね;;

どのみち強化に上位素材が必要なので、現時点で火ランス
をお持ちなら、上位になってから改めて一気にリベンジする
のも良いかも知れませんよ^^

いずれにせよ、応援してますよ~
はやく、上位にいらしてくださいね~ お待ちしておりますw

こんにちは☆たるさん、ROUGEです。
僕も大剣でのジョーソロみましたよー。回避性能恐るべしですねー。
あとガンソロ15分針のジョーもみましたが・・・世界が違うw
バインドボイスもヒラヒラとかわしていてビックリしました・・・・><。
まだまだ手の届かない世界ですが、コツコツやっていきます!!
ランスでジョーソロいけるかなぁ・・・がんばろ^^

Re: タイトルなし

こんにちは! ルージュさん たるです♪
コメントありがとうございます^^

やはり、ジョーは回避ですね! 私も実感することができました♪
ガンソロはまだ見ていないので、早めにチェックしないといけませんね…w

私でも、少しの練習でジョーランスソロのつかみ!?(捕獲なので…w) 程度は
いけましたので、ルージュさんなら更に高いレベルで達成できると思いますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! ****さん たるです^^

トライに関しては、シリーズ初挑戦でないかぎり、どうしても厳しくなって
しまうと思いますね~。

この内容だと、次は本当に考えちゃいますね。買うとは思いますが、
この程度なら暴落価格か中古で十分そうだから、それでいいかなと…。
悲しいですが。

ソロ指向なら、もはやPSP版を待った方がゲームとしては楽しめそう
なのも問題ですよね。

おっと、グチはこれぐらいにして…w

私も3ヶ月間はのんびりやっている予定なので、こちらこそよろしくです♪
雑談が目的でも、楽しいので問題なしです!
ギアーズやドリクラはぼちぼちと…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョーソロ

はじめまして! *e**oさん たるです。
コメントありがとうございます。

> 早速ですがジョーソロは高耳,切れ味,耐震でやってますが
>
> やっぱり回避性能2の方が手数が増えますかね?

そうですね。手数増えると思いますよ~
以下、ランス前提で答えますが、他の武器でも回避はおすすめです。

耐震で防ぐことのできる範囲(足直撃でない部分)は、例えば(回避なら)ステップ
かわし、(ガード性能なら)普通にカウンターと、どちらでも素早く反撃に移れるので、
個人的には耐震の優先度は低いと考えます。

おすすめは、回避とガード性能、2がベストですが1でもいいので、両方ためして
みることです。そうすることで、例えば回避の応用でスキルなくても引きつければ
ステップでかわせる攻撃(回転尻尾や首振りかみつき?等)を知りつつ、ガードも
でき、カウンターも使えるある程度柔軟なスタイルを覚えられると思うからです。

結局、私は、今はガード性能2の恩恵を受けるカウンター主体のスタイルに
落ち着いています。これからまた変化するかも知れませんが…w

これはあくまでも個人的な考えです。
何よりも、この手の疑問は実際にご自身で色々試されるのが一番です^^
クリアするのは自分自身なので…w

そういうわけで、この関係の質問はこれで終わりとさせていただきます。
色々、工夫した上で、または達成後にコメいただける分には大歓迎です♪

頑張ってください~♪


PS
トライの記事はありませんので、今回は仕方ないと思いますが、
出来るだけコメは最近の記事(Wii版雑記等)にお願いします~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! *さん たるです♪
いつもありがとうございます^^

先日は寝落ちでしたか^^
私も様子見程度で入って、誰もいなかったのですぐ落ちました♪

動画の件、ほんとですね~
私も幾つか見てみましたが、皆すごいですね!

それにしても、アルバのソロ動画では、角折り前でも
あまり飛ばないのが印象的でした。 
決まった方法があるなら知りたいですが…
基本的には、リタ大変そうですね…w

と、まぁ、幾つか見ましたが、それでも思ったより燃えて!?
来ないので、しばらくはまったりペースでやっていきます♪

着実にソロ達成の歩を進めるであろう*さんに最新の内容を
ご指導いただくこともあると思いますので、その時はよろしく
お願いします♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

こんばんは! *さん たるです♪
コメントありがとうございます!

アルバランスガチの方法試しました! 
最初は勝手がわからず1死するも、一度で35分針いきました!
(尻尾は切れませんでした…w)

この方法で練度を上げれば、まず時間切れはなさそうですね~
とてもよい方法ですが、先日の会話の内容から承認は避けて
便宜、一言の方に追加しました♪

良い方法をありがとうございます!
引き続き良い方法がありましたら、よろしくです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! *さん たるです♪

先日G復帰の話が出たから、次の連休でとりあえずWiiポイント
確保しておくか~ 程度でいたら…もう復帰とは! 早w 

とりあえず連休に出かける予定があるので、予定通り!?
そこでポイントを確保します♪ 課金してお会いできるのは
火曜(13日)の夜以降になりそうです^^

また、のんびり世間話でもしましょう…って違うかw

また、トライのアルバソロ、ボマーでの翼破壊の方法
について、よい情報をありがとうございました^^ 

今はかなりのんびり角(斧狙い)を集めてますので、それが
終わったら、私も試してみようと思います^^
(既にモチベーション低いので、いつになるかわかりませんが…;;)

それでは、引き続きGでお会いしましょう…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! *さん たるです^^

今がチャンス!?とばかりに、トライをやっている時に目を付けていた
ゲームを消化しております…w

ベヨネッタについては、私も大注目しております!
大丈夫?な某ファ*痛では、またやっちゃってる!?と思わず
勘ぐってしまうような評価になってますよね…w 
基本的にはユーザー評価をみたいところですが、トライ以来の
発売日購入ゲームとなるかも知れません^^

箱購入の許可は、やはりおりませんでしたか…
これは仕方ないことかも知れませんがw、残念ですね;;

MHについては、Gでもトライでも、モチベーションが
上がりにくい時期ですよね~
まぁ、細く長くやっていければ、それで…♪

Wiiが戻ってきたら顔だしますので、もう少々お待ちください~
また、世間話でもしましょう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪たるさんROUGEです^^
またまた私事ですがマンハントの動画みましたが・・・エグΣ(゚ロ゚」)」
僕にはちょっと無理です・・・w

おっとフルミラようやく完成です^^これ着てソロ励みますよ。
またMHGでお会いしたらお披露目させてくださいね^^
ではではまたです~

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです♪

フルミラおめでとうございます^^
そして、良きフレができたみたいですね! 私も嬉しく思います♪

今週は火曜だけ顔をだしたのですが(誰もいなかったので肉焼いて
そのまま寝落ち…w)、それ以降は色々と忙しい状態でした;;
次に入るのは来週月曜か火曜になりそうです。

その頃にはミラバルは終了していそうで少し残念ですが、
(全く手伝えず、申し訳ありません~;;)
その時にフルミラを拝見させていただきますね^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆たるさん、ROUGEです^^
またまたご無沙汰しております。
素敵なダウンジャケットはみつかったのでしょうか^^?

ところで黒4本片手難しいというかまったくクリアフラグ立ちそうにないんですが・・・w
岩場側35分針という体たらくで;;
砂4本は真黒剣で25~30分針でなんとかいけたんですがさすが黒4本といったところでしょうか^^;
達成された方々の偉大さをあらためて感じながらまったりと攻略していきたいと思います。下手すると一生これやってるかもですがw
他にやるゲームもないのでしばらくがんばりますね。
ではではまたですよー^^

Re: タイトルなし

こんにちは! ルージュさん たるです^^

文面からすると風邪はなおったようですね!

黒4本片手、手こずっているみたいですね!
私はGではやっていないので、大きなことは言えませんが、
操作がやや容易であるドスでさえ、1匹討伐、1匹捕獲まで行くまでに
相当練習した記憶があります。なので!?、2匹討伐前に飽きが…。

ということで!?
焦らずまったりとやっていくのがまさに最良と思われますよ…w

ダウンジャケットについては、本日(23日月曜)もこれから
出かけて色々と物色して参ります♪

ただ、私も風邪を引いてしまったみたいです…。
週の初めには顔を出そうと思っているのですが、もしかしたら、
ダウンしてしまうかもしれません…。

いずれにせよ、応援してますよ!
黒4本片手達成できましたら、ぜひご連絡を…^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは☆たるさん、ROUGEです。
たるさんがすっかり新作ゲームに目移りしているなかw久々にソロ達成報告です。
黒4本片手達成しましたーーーー><
しかしおそらく奇跡の2頭とも弱個体?!かと・・・w
1頭目がえらくはやく討伐できて試しに2頭目いってみたらこちらもいつもより弱い感じで、これはもしかしたら><と試してみたら残り4秒で達成しちゃいました。
しかしPS2版に比べ青ゲージで背中肉質弾かれないとか武器出し中にアイテム使えるとかWii版はかなりやりやすくなっている中で残り4秒ですからねぇ・・・;;
これに満足せず精進していきたいと思います。

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです♪

黒4本片手、ついにやりましたね! 本当におめでとうございます^^
きちんとした知識と技術、そして運!の総合力がなければ難しいと
思いますので、それら総てを含む、ルージュさんの実力ですね!

私の経験でも、Gとドスで黒4本をランス以外でソロ(私の場合は大剣とハンマーw)
した時は、むしろ弱個体を狙う位だったので、その点はしてやったりですよ^^

私はすっかり枯れてしまっているので、もう言うことはありませんね♪

先日、PSPo2を買ってしまいましたので、心起きなくこちらを…w

ただ、週1、2回ぐらいはオン入りしてのんびりやりたいと思って
ますので、その時はよろしくです^^

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです♪

ブフフ…
12/13の4:00ちょい前に、私も片手剣黒4本達成してしまいましたよ…w

土曜の夜1:00(厳密には12/13)にお話を聞こうと思い入るもフレリスト真っ暗><
それならばとw ルージュさんの報告にすっかり感化された私は黒4本片手攻略着手!

私の場合はこんな感じでした♪
(いまさらかもしれませんが他に参考にする人がいるかもしれないので…w)

武器:真黒剣(未クリア状態だったのでより強いこちらをチョイスw)
スキル:切れ味と回復1(やられダメがPS2版より低いので防御より回復回数削減を優先)
主なアイテム(調合含む):いにしえ6(ケルビの角が足りなかったのでこの個数w)、
回復G10、秘薬2、閃光15、音爆30、力の種10、力の護符・爪、等々…

方針:閃光・音爆・力の種は大体半分づつ使用。崖側は余裕があったら壁ハメ。
足攻撃時は左右相互に転倒するよう出来る限り意識。
転倒時は、尻尾・腹・首狙い。角破壊は考えず。

そんな感じでやるも…

最初に崖側25分針だったので続行するも時間切れ;;
それならばと崖側25分針だったらリタで臨むも(要するに弱個体狙い…w)、
その後2回はそのまんま25分針;;
そして4回目に20分針(22分程)だったので、続行→すぐ発見→2匹目48分に討伐!

という流れでした^^


実は、前に片手始めたばかりのルージュさんと2人で20分針だった時、だいたいの予測はついていたので、(弱個体の抽選さえ当たればw)あとは私の精度次第かなと思っていたのですが、だいたいそのとおりの結果になりました^^

(注:元々ドスの黒4本を片手で1匹討伐・1匹捕獲クリアした程度の下積みがあります)

個人的な見解としては、Wii版はやはり良い意味でやりやすかったですね~
ご指摘のとおり、改善点自体は細かな点が数点だと思うのですが、それがまとまるとかなり違ってくるんだなと、実感することができました^^

いやぁ、個人的には枯れ果ててて、ルージュさんがクリアしたからこそやる気になった感じなので、ルージュさん様々ですw ありがとうございました^^

ちなみに、今回はさらっとやってしまったので、特に証明画像や動画はありません…w
トライのソロと同じ扱いで、特に上げる予定もありませんが、誰もいない時に、こっそりと作成するかも知れません…w

それでは、また、近々入りますので、その時はよろです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは☆たるさん、ROUGEです。
っと報告だけ・・・岩山龍大タル無し黒滅龍槍やっと達成です><
撃龍槍使用で残り6秒ですけどね・・・w秒単位でがんばってます。
MHGでお会い出来るの楽しみにしてますね^^
それでは~

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです♪

岩山龍黒滅ソロおめでとうございます^^
ついに、岩山龍も私に追いつきましたね…w

つぎは真黒槍ですか!? 
やばい、そうなったら、追い越されてしまうので、またあわてて攻略するハメに…><

Gに関しては黒4本やった土曜に続いて、日曜の夜(0時頃)も入ったのですが、フレリスト真っ黒だったので、PSPo2を進めてしまいました^^

また近々入ると思いますので、その時はよろです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです^^

すっかりPSPo2にハマり、少ない空き時間をそちらに投入してしまい><
MHG入れなくてすみません~

PSPo2は新品購入さえすれば、それだけでMHと同じような!?オンプレイができます♪
(月額課金ではないのでラグ等の品質はお察しのレベルですがw)
しかも!?、PSUとは違い、それなりにおすすめできるゲームです!
もし購入されましたらぜひご連絡ください~! PSPo2の世界でも世間話できたら…^^

黒4本については、やはりそうでしたか、という印象です。
2人でやったときの討伐時間や、そもそも受けるダメも全然違ってた記憶があるので…w

それでも、相当高いレベルが要求されるのは変わらないので、誇っていいと思いますよ~
あと、全盛期に参加していたら、技術的には壮絶なものになってたと思いますが、
その後のドス以降の失望も味わわなければいけなかったと思うので、そこは一長一短かと
思いますよ…w 

Wii版GとP2Gの経験があるので、PS2版をやる必要もあまりないかなと思いますが…w
もし、遊ぶ決意!?をされたら、ぜひご連絡ください!
当時のセーブデータ残ってますので、序盤のダルいところ、手伝いますよ~~

ということで!?

こちらこそお世話になりました^^
私こそ、今の段階でMHGをそこまで極めるような、なんというか、MHGの本質を
わかってくださる方と出会えてラッキーです♪

今後ともよろしくお願い申し上げます♪
次の新作MHがでたら、ぜひまたご一緒しましょう!!

MHGの方は、冬休み期間ならPSPO2が少し落ち着くと思うので、その辺りに顔を
出したいと思います^^

それでは^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです♪

今日、入ろうかなと思っていたのですが、頭痛、大変そうですね…
そのような経験をしていない私に言えることはないかも知れませんが…
しばらくは頭痛の種になりそうなゲームは封印して静養ですね!

さて! ついにPSPo2購入しましたか!!

こちらはMHとは違った形のゲームでルージュさんに気に入ってもらえるか少し心配ですが、私はこれに関してはMHとは違い!?、雰囲気重視でのんびりやってますので、調子が戻ったら気軽に誘ってくださればと思います♪

新ハードの購入は、ゲーム的な視野が広がる反面、ハマりすぎが怖いので、現状維持でちょうどいいかも知れませんよ…w

twitterはいちさんからも前に話がありましたが、私は登録しておらず全くわかりませんw
また世間話をしたときにでも、体験談等、聞かせてもらえればと思います^^

調子が戻ったら、また世間話でもしましょう!
PSPO2でオンするのを楽しみにしています^^

こんにちは、たるさん♪ご無沙汰しておりますルージュです。

MHFが箱で出るそうで・・・購入するべきなんでしょうか?w
正直購入意欲は湧かないんですが情報を待って検討しようかなとは思っております。

そしてPSPo2なんですがストーリーモードは無事クリアしたんですが・・・先日GOD EATERを購入する資金のため手放してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
GOD EATERの体験版が思ったよりおもしろかったので製品版もぜひと少ない小遣いの足しにするためにPSPo2を生贄に捧げてしまいました・・・
マルチプレイ一度も体験せず手放してしまっていまさら後悔・・・たるさん申し訳ないです。

というわけでMH新作まではのんびりと神喰ってみようかなと思っております。
まだ開封すらしておりませんが・・・w

タイタンクエスト頑張ってくださいね^^それではまたです~

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです^^
おひさしぶりでございます♪ 

MHFについては、私個人としては、基本的にPC版準拠っぽいところが
色々な意味で微妙に思っていて、参戦する気持ちは薄いかなと…

ルージュさんが挑戦するのは止めませんが…w

PSPO2に関しては、想定していたことなので、お気になさらずに^^
(レアのためにクエ回すするのがあまり好きそうではなかったので…w)
私も既に休憩中ですし♪

GOD EATERはなかなか良さそうですね!
こちらは、確かPTはアドホックだけでしたよね
色々荒削りなようですが、このまま良い評価が根付いてWii辺りに
移植されたら、私も参戦してみたいですね~

私も、来月のゴッド・オブ・ウォー3やバイオショック2等、色々な
注目タイトルを控えていて、お金使えません…w

しばらくはタイタンクエストまわしてます><

それでは…おっと、MH時期以外でもコメいただけて嬉しく思います^^
ゲーム内外問わず、雑談できるっていいですね~
こちらこそ、またです~

こんばんは☆たるさん、ご無沙汰しておりますROUGEです。
噂のwMHP3が発表になりましたね^^
MHP2G育ちの僕には待ちに待ったというところですが、夏には箱版MHF、年末にはMHP3、こりゃMH3Gは期待できないですかねぇ^^;
箱版MHFは今年娘が小学校入学ということで予算ないので手が出ないので年末まではまったりとGOD EATERとMHP2Gでも引っ張り出して遊ぼうかなぁと考えております。
しかし、たるさんの気まぐれな一言でゲームの話題が出てくる度に羨ましくてたまりません・・・wこれからも気まぐれな一言楽しみにしてます^^
それではまたです~

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュゅさん たるです^^
コメントありがとうございます!

こちらこそ、ごぶさたしております♪

個人的には、MHP3の次にMH3Gが出ると予測してます♪
あえて一言では触れなかったのですが、本音を言うと、今回のMHP3発表でカプコンの相変わらずの戦略が透けて見えた感じが…w

F→MHP3(ここまで公式決定)→MH3G→MHP3G…
(ついでにPS3でも何か焼き増すかも!?)
こんな感じでいくと、違和感なく焼き増しできるなぁ~とw

MH3Gまでは出してもいいと思いますが、その次は4系列の刷新ともいえるな内容の新作を期待したいですね~ おっと、ちょっと早かったですねw

まぁ、われわれのような古参?にとっては今までの技術が使えるのは安心できるところではありますが…w

一言のネタ、羨ましいですか~ブフフ。実は、それと引き替えに、このご時世なのでお酒とか色々と削っているものがあったりします…;;

それはそうと、お子さんの小学校ご入学、おめでとうございます♪
むしろ、私の方が羨ましく思いますよ~^^

一言については、文章を書く機会があると生活にハリができるので(既に年寄り!?)、のんびりまったりと続けていきたいと思います♪

こちらこそ、またですよ~

こんばんは☆たるさん、ルージュです。
すっかりご無沙汰しております。

ここ数か月、公私ともにバタバタしておりゲームとは無縁の生活を送っております^^;
箱版MHF間もなくですね。発表当時は参戦したいなぁとは思っておりましたが・・・すっかり熱が冷めてしまいましたw予算が無いのもありますがMHGのような楽しさは見いだせないような気がしまして・・・

もう少ししたら落ち着けそうなのでP2GかMHGで狩りしたいなぁとか考えております。会社の同僚からはMGSPWを薦められているんですがお小遣いがありませんw

そうそうちょっと前のたるさんの一言、 ゲームの評価で普通におもしろい、って僕も??となってしまいます^^;

たるさんの一言これからも楽しみしていますね。実は知らない単語が出てきたらググって調べたりして新しい発見をさせていただいておりますw

MHGとは全く関係無いコメントで申し訳なさでいっぱいなのですが・・・またコメントさせていただきます^^;
それではまたです~

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです♪
こちらこそ、ご無沙汰です…w

ブログの更新が止まっていたので、プライベートが忙しいのかな…と思っていましたよw
それにしても、MHとは全く関係のない時期に、こうしてお話できるとは、とても嬉しいですね~

MHFは、私はv4.5位で休止したので、その後は遊んでいないのですが、その後もちょこちょこと(未練がましいw)レビュー等をチェックしている範囲では、相変わらずな感じですね。
正直MHFは、ソロ志向の強いルージュさん(そして私も!?w)とは、ベクトル方向の違う作品になってると思うので、妥当な判断だと思いますよ~

そんなわけで、突然ですが、PS2版、やってみませんか?
実は、私もひさびさにMHがやりたくなってきて、7月頃からドスに復帰しようと思ってたんですよ~
再び、PS2版のドス(クリアできたらGもw)の片手黒4本に挑戦したくなりまして…w

ルージュさんはドスのオフの経験もないですよね!? 一度遊んだP2Gをやるよりも刺激的だと
思いますよ…w しかも、PS2版の場合は一度課金すればGとドスのオンは両方遊べます!
Gに関しても、ルージュさんが萎えてしまった…少し優しいWii版とは違うガチの黒4本が待ってますよ!

もちろん、そこまでの過程は、全てサポートします^^ (もちろんGとドス両方w)
(もっとも、ルージュさんならほぼ全部ソロできるのと思いますが…w)
基本は、高ランクのキャラでのサポートを考えていますが、もし抵抗があるなら新キャラつくってもいいですw

元々、ひとりでシコシコと!?wソロ中心で遊ぼうと思っていたのですが、もし、ルージュさんが来てくれたらPTでもとっても楽しくなるんだろうな~と思って、柄ではないのですが、ぜひお誘い!?したいのです^^

私はしばらく課金する(←これも厳密には微妙な表現ですよね…w)つもりです。
気が向いたらでよいので、もし本気になったら、ぜひ声をかけてくださいね^^

恐らく、今更PS2版をやっても、誰もいないかも知れません…画質も悪いです…
でも、ルージュさんなら、私が経験した楽しさを全て味わうことができると思いますよ!

ひさびさにテンションが上がってしまいましたw
それでは、またです^^

こんばんは☆たるさん、ルージュです。

PS2版、いいですね!!
僕もやりますよ><

・・・と言いたいところなのですがPS2本体持ってないんですよねw
現役でドスをされている方のブログをみたりして、やりたいなぁとは考えているのですが・・・

しかしたるさんも再開されるとなれば夏のボーナスで本体購入を検討しようかと思います!!嫁さんの猛反発が予想されますがw

誰もいなくても、画質が悪くても、今更って言われてもw本物を味わってみたい自分がいるので頑張って嫁さんを説得してみようと思います><

本体を無事購入できましたらまたコメントさせてもらいますね^^
片手4本達成応援してます!

いやぁテンションあがりますねw
それでは、またです^^

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです♪

よっしゃ~、いっちょやっちゃいましょう!! …ってw
PS2本体なかったんですね~ あぁ、そういえば以前聞いた気も…w

正直、ハードとしては時代遅れですが、ドスをやるなら最低でも300時間は遊ぶと思うので、購入する価値はあると思いますよ! 中古良品を探すのも面白そうですし♪

リスクを承知で、最近中古相場が下がってきたPS2も遊べる初期PS3(60G)を買うという荒技も♪
PS3のゲームの点はあえて触れず、ブルーレイを見たり(トルネを買って録画も!)できる点を強調して、それを説得材料とするのも、面白いかも…w 

そうでなくても、ブルーレイ再生用としてPS3を持っておくと何かと便利ですし! 

★本音を言うと、ダークサイド!?な情報を色々と伝授してしまいそうなので、PS3関連の記述は冗談として受け取ってくださいねw

そんな風に考えていると、むしろ、家族のあるルージュさんをその気になれば300時間以上は遊べるこっち側に引き込んでよいのかと、ふと思ったり…w

ボーナスでお考えなら、その辺の結果がでるのは7月の中旬頃になりそうですね^^

私も課金は7月からを考えいますし、当面はまったりと準備してますね♪
(違うゲームもちらちらとやりながら…w)

それでは、吉報をお待ちしております!

こんにちは♪たるさん、ルージュです。
すっかりご無沙汰しております。

無事にボーナスも支給され7月末にPS2本体とドスを購入しました^^
これで再び眠れない日々が続くぜ・・・
と思っていたのですがなんだか忙しくて箱すら開封出来ておりません;;

娘が夏休み突入ということもあって休日は予定が入りまくりだし、平日は日中の猛暑で帰ったらグッタリ・・・
お盆の連休はゆっくりできそうなので、それまでは我慢することになりそうです。

リアルな戦争をモチーフにしたゲームってよくよく考えればとても恐ろしいですね。
たるさんの一言をみてあらためて考えさせられてしまいました・・・
子供たちそして僕自身も含めてこれから先も考え続けていきたいと思います。

うーん、頭悪いからうまく言えないです^^;

ドスを落ち着いてプレイできるようになったらまた連絡します。それでは~

Re: タイトルなし

こんばんは! ルージュさん たるです^^
コメントありがとうございます♪

正直、アウトかと思ってましたよ…w
何はともあれ、ご購入、おめでとうございます!

しばらくは、お仕事と家族サービスで急がしそうですね♪
やはり、家族の支持と安定した収入は趣味であるゲームには
不可欠なものです!! (おおげさですか?w)

私は、相変わらずのんびりやってますので、用意ができたらいつでも
お誘いくださいな^^

あと、戦争の話ですが、
例えば、普段口にしているモノを語るのと一緒の話だと思うんですよね。
農家の人の頑張り、ハムになってくれる豚さん、ハンバークになってくれる牛さん…

ちょっと方向性は違いますが、双方とも、たまには立ち止まって考えても
いいんじゃないか…と思うんです。

と、ちょっぴり知的なところ!?をちらつかせたい年頃なのでした…w

それでは、ご連絡おまちしております^^

コメントの投稿

ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★注意~★
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。

トラックバック

http://bestplay.blog27.fc2.com/tb.php/129-f72f0e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

気まぐれな一言♪

ただ今充電中…w

★PSO2参加中!(2014年9月現在)シップ10で…緊急時は賑わってるブロック、それ以外は適当なブロックでまったり♪ 緊急は予告含めてぼちぼち参加! EP3は一長一短のアプデでしたね。ただ、対人ないのに、次の難易度もあるのに、下方修正はあまりやらないほうが…。


★トライのオン単体の場合、全体的にソロが面白いと思える敵は少ない印象なのは変わらず… ジョーやアルバ等、決まった敵のソロを複数武器で挑戦する分には楽しめそうですね♪

MHGソロ攻略記事は、基本的にWii版向けとしても使えます!(Wii版でも確認済)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1の事をさしてします。



目 次 | (最新の)記事→

★Wii版では亜種のクエが下記とは異なった名称になってますが内容は同じです♪
★各飛龍の攻略は、それぞれの総論・各論(または要論)に詳細を書いております♪

★ブログランキング参加中★ 1クリックの応援お願いします

最近の記事

当時は毎日更新!を目標に書きました^^

ブログ内サーチ可能!

Google
Web ブログ内

ご協力ありがとうございます!

表現がちと堅いかなと・・・^^;ご協力頂けると幸いです♪

質問 年齢アンケート(記事の表現方法の参考にしたいと思います)
・~9歳
・10歳~19歳
・20歳~29歳
・30歳~39歳
・40歳~49歳
・50歳~
結果 過去の投票 管理

得票はお1人様1回!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめリンク

大感謝です♪

MHG公式(イベ情報はこちらから!)
モンスターハンターGの解析情報(Wii版にも使えそうです!)
ゲームナビ 「ゲーム攻略専門検索エンジン」【相互】
PlayStation mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)
PSP mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)

リンクフリー♪連絡は不要!リンクはお好きなページにどぞ♪

【相互】リンク

互いにリンクの合意があるブログ(サイト)様です^^ 感謝♪

  • まだまだMHG ★ソロリストが熱い!★
  • Peacefully(モンスターハンターポータブル攻略中)
  • モンスターハンター~龍閥~


  • MH2 ソロ討伐に挑戦してみよう!
  •  ←私のドスブログです♪ こちらもよろしくお願いします!

    お礼リンク

    (直接・間接問わず)当ブログを紹介していだたきありがとうございました!コメにも感謝♪

    上記の編集は、アクセス解析、当方へのリンクの有無、コメントの回数、サイト内容等を基準に独自の判断で行ってます。
    不都合等ありましたら、お気軽にご連絡ください!
    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のコメント(以下コメ)

    ブログ(各記事)の趣旨から外れた、又はコミュニケーション目的でないコメには対応しかねます。個人ブログなので!

    上記に当てはまると独断と偏見で判断したコメに対しては、今後は返答せずに削除する場合があります。内容によってはスパムコメとして通報します。

    著者プロフィール

    たる (本当はもう1文字付きます♪)

    Author:たる (本当はもう1文字付きます♪)
    初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、組織には属さない野良プレイヤーです♪

    プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

    記事は、1人で書いてます!
    こう見えても社会人です^^;

    MHG・P関連の激励や沢山の情報をいただき、とても助かりました^^ 皆様ありがとうございました♪

    このブログはソロがメインです。だからといって、技術だけ伝えて良しとするものではありません。上級者ほど、礼節や社会性を重視してほしいと思います!!!

