2017-10

スポンサーサイト


双魚ソロ 【ランス】 画像版! 無敵S検証!

こんばんは! たるです^^  最終更新日2009 6/1
※Wii版向けの見直しを行いました。

緊急黒龍の大剣をやろうと思っていたのですが、黒龍つづきなので、とりあえず、
違う事をやることに! ^^;

ということで!?、いきなりですが・・・
今回は、いわゆる無敵ステップを使ったMHG双魚ソロに挑戦です♪
(少しづつ練習してきて、成功率が8割程度^^;まで高まってます~)

ちなみに、この技はMHPでも使えます!
★Wii版でも、この技を駆使して津波(双魚)ソロできます!

使わない時よりも時間短縮ができるのか!? それでは、ご覧ください^^

●無敵ステップ(以下無敵S)とは!?

今や、MHPから始めた人も少なくないので、簡単に説明しますね!
無敵Sとは、ステップ開始直後の無敵時間を利用して、敵の攻撃をかわす
技です。バグや裏技ではありませんよ~^^

他にも色々呼び名はありますが、当ブログでは、便宜、無敵Sでいきます♪
※ちなみに、他の武器の場合は回避で同じような事ができます。

●ランス使用時に無敵Sを使うもっとも大きな理由♪

普通にやると、ガード時の後退等により、反撃がうまくできないだけでなく、
時間もかかる結果となるため、ガノではガード性能スキルを付けるのが定番
です。しかしながら、このスキルを付けると、切れ味スキルを付けることがで
きないのため、結果的に、攻撃面では劣ることになってしまいます。

そこで、ガードをしないでタックル等をかわすことができる無敵Sを使うことで、
切れ味スキルを採用して有効に攻撃を加えることができ、かつ、討伐時間短
縮も期待できるのでは!?、と考えたのでした^^

●こんな感じです!

タックルか!?
↑とりあえず、個人的には、股下でやるのがタイミングがとりやすかったので、
まずは、ガノの正面に位置取ります! 慣れたら、どんな場所でも自由にでき
るようになると思います^^

私は、そこまではやりこんでません^^;

きた! ステップ!
↑きた~ タックル! 怒り時なので、・・・前足を出して、ガノの声が終わる位の
タイミングでバックステップ!! 怒っていない時は、もう少し引きつける必要が
あります! 注意!

ちなみに、MHPの場合は、MHGよりも引きつける必要があると思いました!

ほい♪
↑ひょいっと無事にぬけました^^ すぐ反撃です!!
画面では正面を向いていますが、若干左を向いて、右後ろにステップ
するようにすると、ガノのタックルの攻撃判定と交差する形になって
よりぬけやすくなる感じです♪

1匹目討伐^^
↑無敵Sをふんだんに使い、1匹目を撃破! 13分位です^^
ガノがぴちぴちと跳ねて絶命!! の図です^^

なかなか早いですよね^^ 激槍ですよ! MHGの双魚ですよ!

お約束!? ^^;
↑さて、2匹目! お約束のセクシー!?やられポーズです^^;
まだまだ、私の無敵Sのタイミングは完璧ではありません^^;

一応、ガノの足踏みの早さで、状態を把握してはいるのですが・・・
怒り時から通常時に戻った時には、特に失敗しやすいですね~

それに、2匹目になると、精神的に疲れてきて、集中力を保つのが難しいです;;
まだまだ、経験値が足りない証拠ですね^^;

おわり~
↑なんだかんだで、ソロ討伐できました^^ 今回は、状態異常強化もつけました!
でも、どれほど役にたってるのか謎♪

時間は26分程です。前に同じ武器でガード性能スキルで挑戦した時は40分を
超えていましたので(攻略記事の記念画像参照)、すざまじい進歩です!! 

実は、今回は2匹とも弱個体だったような気がしますが^^;、それを差し引いても、
個人的には驚きの結果でした^^

ちなみに、Wii版では、とりあえず試しにと、切れ味と回復1のスキルで挑戦。
結果、2匹討伐に30分針でした~

★名前がチラリだったのですが、ご指摘を受けて再封印しました♪
 
道具欄1
↑今回は、最後にアイテム欄を載せますね♪

道具欄2
↑ソロではスタンダードな構成かと思います♪ 私のレベルでは、それなりに
やられてしまうので、これぐらいの準備をしないと不安なんです^^;

実は、巨大掲示板のソロスレで、この技を使った虫以外ノーダメージ動画に
ついての書き込みがあって、期待していたのですが、なかなか上がらないの
で・・・先に上げてしまいました^^; ぜひ見たいので共有お願いします!

★上記の元になった動画は、下記の名前で共有してました(2005年当時)!
「MHG_G級_ソロ_双魚竜_激槍_ステップ挑戦26分参考編(=たる).AVI」

それでは^^
スポンサーサイト


1クリックの応援お願い致します><
★ブログランキングに参加中★


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな技があったなんて・・・ランサーとしてお恥ずかしい;;
MH2に向けてもっと自分の腕を磨かなくては!!

Re:

こんばんわw kiruu さん たるです♪

本来は、私も基本重視なのですが、書くことがなくなってきて・・・^^;

そういえば、MH2の発売が迫っている昨今、MHGオンにカムバックしている人が
増えているようですね!! そして、発売したら、新規参入の人も沢山入って・・・・w 
MHGの発売当初は、何回かサーバに戻れなくなったり、緊急停止したりしてまし
たが、ドスでもそうなるのか、実は楽しみだったりするイジワルなたるでした♪ 

コメントの投稿

ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★注意~★
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。

トラックバック

http://bestplay.blog27.fc2.com/tb.php/124-263ad51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

気まぐれな一言♪

もう見てる人もういないかもですがw ついに!?スイッチ版のMHXXにてモンハン復活! 3DSに移行してから全く触ってなかったので…いやぁ、なかなかスタイリッシュというか、色々な面で様変わりしてますね! ずっとやってなかったのが幸いして、新たな気分で楽しめてます! MHW前のリハビリにしては終盤ハードになりそうですが、まだ序盤なのでじっくり取り組みたいと思います♪

★PSO2参加中!(☆2017年10月現在☆)シップ10で…EP5からの騒動(たまりにたまった物が爆発した感じですが…)でだいぶ人減りましたが、私はまだまだ続けますよ…w


★トライのオン単体の場合、全体的にソロが面白いと思える敵は少ない印象なのは変わらず… ジョーやアルバ等、決まった敵のソロを複数武器で挑戦する分には楽しめそうですね♪

MHGソロ攻略記事は、基本的にWii版向けとしても使えます!(Wii版でも確認済)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1の事をさしてします。



目 次 | (最新の)記事→

★Wii版では亜種のクエが下記とは異なった名称になってますが内容は同じです♪
★各飛龍の攻略は、それぞれの総論・各論(または要論)に詳細を書いております♪

★ブログランキング参加中★ 1クリックの応援お願いします

最近の記事

当時は毎日更新!を目標に書きました^^

ブログ内サーチ可能!

Google
Web ブログ内

ご協力ありがとうございます!

表現がちと堅いかなと・・・^^;ご協力頂けると幸いです♪

質問 年齢アンケート(記事の表現方法の参考にしたいと思います)
・~9歳
・10歳~19歳
・20歳~29歳
・30歳~39歳
・40歳~49歳
・50歳~
結果 過去の投票 管理

得票はお1人様1回!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめリンク

大感謝です♪

MHG公式(イベ情報はこちらから!)
モンスターハンターGの解析情報(Wii版にも使えそうです!)
ゲームナビ 「ゲーム攻略専門検索エンジン」【相互】
PlayStation mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)
PSP mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)

リンクフリー♪連絡は不要!リンクはお好きなページにどぞ♪

【相互】リンク

互いにリンクの合意があるブログ(サイト)様です^^ 感謝♪

  • まだまだMHG ★ソロリストが熱い!★
  • Peacefully(モンスターハンターポータブル攻略中)
  • モンスターハンター~龍閥~


  • MH2 ソロ討伐に挑戦してみよう!
  •  ←私のドスブログです♪ こちらもよろしくお願いします!

    お礼リンク

    (直接・間接問わず)当ブログを紹介していだたきありがとうございました!コメにも感謝♪

    上記の編集は、アクセス解析、当方へのリンクの有無、コメントの回数、サイト内容等を基準に独自の判断で行ってます。
    不都合等ありましたら、お気軽にご連絡ください!
    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のコメント(以下コメ)

    ブログ(各記事)の趣旨から外れた、又はコミュニケーション目的でないコメには対応しかねます。個人ブログなので!

    上記に当てはまると独断と偏見で判断したコメに対しては、今後は返答せずに削除する場合があります。内容によってはスパムコメとして通報します。

    著者プロフィール

    たる (本当はもう1文字付きます♪)

    Author:たる (本当はもう1文字付きます♪)
    初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、組織には属さない野良プレイヤーです♪

    プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

    記事は、1人で書いてます!
    こう見えても社会人です^^;

    MHG・P関連の激励や沢山の情報をいただき、とても助かりました^^ 皆様ありがとうございました♪

    このブログはソロがメインです。だからといって、技術だけ伝えて良しとするものではありません。上級者ほど、礼節や社会性を重視してほしいと思います!!!

