2017-10

スポンサーサイト


黒龍伝説ソロ 【双剣】 画像バージョン!

こんばんは たるです!

先日、MHGの方ですが、双剣でも裸でソロ討伐できましたので、とりあえず
画像記事にしてみました^^

MHP含めて、クリア済の方が多いと思いますが…いきますよ~!!

●やり方は、前進時も壁ハメ時もひたすら乱舞です^^
MHPと違って、やりにくいですね^^;

詳細は、これまでの記事でほとんど紹介してますので、今回は、アイテム欄と、
あと、振り向き時と着地時の攻撃について、画像で紹介しますね~。

アイテム欄1
↑乱舞用に、強走5と強走5G! MHPがうらやましい~^^;
死んだとき用に、鬼人薬Gを持ち込みましたが、今回は死にませんでした!!

アイテム欄2
↑スキルがないので、キレアジと怪力の種を持ち込み!!
あとは、まぁ、普通ですね^^

MHGでは乱舞のみ!
↑こんな感じで乱舞です♪ とにかく乱舞!!

なお、研ぎは、研石の消費を考えて、ギザギザになってからしてましたが、それ
だと緑ゲージまでしか回復しなかったので、もう少し早くてもいいなかと、後にな
ってから思いました^^;

振り向き①
↑さて、出来るだけダメージを与えるべく、振り向き時のバックジャンプブレス前
に乱舞で攻撃します!!

お、振り向いたなぁ~!

振り向き時のひざに当たらないように、そっと接近して・・・

振り向き②
↑おりゃぁぁぁ~!

※この後、黒龍はバックジャンプブレスをしました^^

★なお、この乱舞は、左側の付け根で密着している時の振り向き時だけにする
のが無難です! 右側や、やや離れている時の振り向きは、はいずり等になる
場合があるからです!

★ちなみに、他の武器でもこのタイミングで攻撃することが可能です♪
(例:ハンマーでのタメ回転ホームラン等) MHP日誌では詳述してますね♪
 
着地!
↑今回は、着地時に乱舞してます♪ 私の場合は、通常攻撃からのキャンセル
ではなく、乱舞だけして、終わったら素早く付け根に移動するようにしてました♪

ちなみに、普通にやる分には、特に顔への攻撃はしなくても、十分クリアできま
すよ~! より早くクリアしたい場合に挑戦されるのが良いと思います^^

クリア!
↑ということで!? クリアです♪ 今回は1分前切ってました~アブナ~><
ほとんど緑ゲージでやってたのが、原因かなと思いますが…遅><

★おまけ★
おまけ♪
↑装備画像です! 見てのとおりですね^^;

★上記の元になった動画は、下記の名前で共有してます!
「MHG_イベ_ソロ_黒龍伝説_裸超絶一門(=たる).AVI」

(紅)黒龍イベが終わりで、ちと、燃え尽きた感が・・・^^;

ドスが出るまでもう少し! のんびりやろっと♪

それでは^^
スポンサーサイト


1クリックの応援お願い致します><
★ブログランキングに参加中★


コメント

僕も黒龍系は接近戦武器でいきますが
さすがに裸はしたことないですね~^^;
この記事を参考にしてソロ裸やってみようかな!!

初めての書き込みです^^
色々と見て回りましたがすごいの一言ですw
特にパーティー論が個人的にためになりました
後ソロのすすめの記事を読んで
いつもフレと遊んでばかりの俺ですが
ソロにも挑戦してみたいです(^∀^)

すごいですね~さすがたるさんです!これはMHPでも出来ますかね~?

Re:

みなさん こんにちわ!!
書き込みありがとうございます^^

>kiruuさん
裸はマンネリ化防止におすすめ♪ ぜひ挑戦してみてください~^^
実際やってみると・・・思ったよりも楽に感じると思います^^;
成功したら、教えてくださいね!!

>格さん はじめまして^^
ありがとうございます♪ あ、そういえば、PT論、最近書いてないですね^^;
ドスになっても、引き続き書きますので、よろしくお願いします♪
ソロは、PTとは違った趣があります! PTでは得られない達成感があります^^
やみつきになりますよ~!

>otosanC2さん
お誉めいただき光栄です♪ MHPでも同じように出来ると思いますよ~!
むしろ、心眼を使うことで、MHPの方が楽なのでは・・・思えるほどです^^
あ、裸の場合は、心眼付けられないですね^^;

もともと黒龍は、防御力をあまり気にしないで立ち向かう敵なので、これまで
普通にやって慣れているなら、裸でも違和感なくできると思いますよ!
ぜひ、挑戦してみてください~^^

こんにちは^^

お初です!!いつもここで色々と勉強させてもらってます。MHPからはじめて、昨日ここのを参考にしながら初イベキリン撃破出来ました。管理人さんのおかげといっていいほどです!また色々とお世話になると思うのでよろしくお願いします!グラビモスとディアが苦手な片手使いでしたーm(=0=)m

はじめまして^^

こんばんわ! Suraさん たるです^^
コメントありがとうございます!

初イベキリン撃破おめでとうございます~!! お役に立てて、嬉しく思います^^
グラとディア・・・難しいですよね~^^; 私もまだまだ挑戦中です!!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

はじめまして

こんばんは、こちらの黒龍の攻略法をみて近接のソロ討伐に成功しました。これも管理人さんのおかげです!ありがとうございます。でもいまだに事故的な要素で死ぬときが多いです、それは左足での足ハメをやってると振り向き時に確実にバックブレスをしてきますが、振り向き時に攻撃をして黒龍が怒ると、行動にキャンセルがかかるようで、バックブレスのモーションがキャンセルされ、はいずりが来るときがあります、本当にどうしようもないので詐欺的な気持ちにかられながらも、事故と割り切ってあきらめています。

はじめまして^^

こんばんわ! Royさん たるです!
コメントありがとうございます^^ 

黒龍着地時に顔を攻撃しているときも、とつぜん怒り状態になって、やられモー
ションキャンセルおたけび等をされることがありますよね~。困りものです^^; 
紅も含めて、黒龍って、どうしようもない時があるのが、悲しいですね;;

ともあれ、お役に立てて嬉しく思います^^ 
これからも、よろしくお願いします♪

はじめまして

はじめまして。この方法をやってみたのですが時間切れになってしまいます。    どうしたら良いのでしょうか?

Re:

こんばんは! romiさん たるです!

たぶん双剣だと思うのですが、黒龍伝説ではなく、緊急の黒龍は5戦全部
クリアできましたか? まず、それが安定してできるようになるのが前提です。

そして、具他的なやり方については、この記事よりも、目次の『【黒龍】ソロ お
金稼ぎ! (5)』にある黒龍ソロの総論と各論で詳しく書いてます。かなり長文
ですが、よかったらご覧になってみてください^^;

それでもダメなら動画を見ることをおすすめします…落とす方法はまとめていま
すが、動画についての質問はお受けしてませんので、自己責任でお願いします♪

僕も双険で出来ました!!やっぱり双険は凄いですね♪有難うございます!

コメントの投稿

ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★注意~★
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。

トラックバック

http://bestplay.blog27.fc2.com/tb.php/123-4de1eb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

気まぐれな一言♪

もう見てる人もういないかもですがw ついに!?スイッチ版のMHXXにてモンハン復活! 3DSに移行してから全く触ってなかったので…いやぁ、なかなかスタイリッシュというか、色々な面で様変わりしてますね! ずっとやってなかったのが幸いして、新たな気分で楽しめてます! MHW前のリハビリにしては終盤ハードになりそうですが、まだ序盤なのでじっくり取り組みたいと思います♪

★PSO2参加中!(☆2017年10月現在☆)シップ10で…EP5からの騒動(たまりにたまった物が爆発した感じですが…)でだいぶ人減りましたが、私はまだまだ続けますよ…w


★トライのオン単体の場合、全体的にソロが面白いと思える敵は少ない印象なのは変わらず… ジョーやアルバ等、決まった敵のソロを複数武器で挑戦する分には楽しめそうですね♪

MHGソロ攻略記事は、基本的にWii版向けとしても使えます!(Wii版でも確認済)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1の事をさしてします。



目 次 | (最新の)記事→

★Wii版では亜種のクエが下記とは異なった名称になってますが内容は同じです♪
★各飛龍の攻略は、それぞれの総論・各論(または要論)に詳細を書いております♪

★ブログランキング参加中★ 1クリックの応援お願いします

最近の記事

当時は毎日更新!を目標に書きました^^

ブログ内サーチ可能!

Google
Web ブログ内

ご協力ありがとうございます!

表現がちと堅いかなと・・・^^;ご協力頂けると幸いです♪

質問 年齢アンケート(記事の表現方法の参考にしたいと思います)
・~9歳
・10歳~19歳
・20歳~29歳
・30歳~39歳
・40歳~49歳
・50歳~
結果 過去の投票 管理

得票はお1人様1回!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめリンク

大感謝です♪

MHG公式(イベ情報はこちらから!)
モンスターハンターGの解析情報(Wii版にも使えそうです!)
ゲームナビ 「ゲーム攻略専門検索エンジン」【相互】
PlayStation mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)
PSP mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)

リンクフリー♪連絡は不要!リンクはお好きなページにどぞ♪

【相互】リンク

互いにリンクの合意があるブログ(サイト)様です^^ 感謝♪

  • まだまだMHG ★ソロリストが熱い!★
  • Peacefully(モンスターハンターポータブル攻略中)
  • モンスターハンター~龍閥~


  • MH2 ソロ討伐に挑戦してみよう!
  •  ←私のドスブログです♪ こちらもよろしくお願いします!

    お礼リンク

    (直接・間接問わず)当ブログを紹介していだたきありがとうございました!コメにも感謝♪

    上記の編集は、アクセス解析、当方へのリンクの有無、コメントの回数、サイト内容等を基準に独自の判断で行ってます。
    不都合等ありましたら、お気軽にご連絡ください!
    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のコメント(以下コメ)

    ブログ(各記事)の趣旨から外れた、又はコミュニケーション目的でないコメには対応しかねます。個人ブログなので!

    上記に当てはまると独断と偏見で判断したコメに対しては、今後は返答せずに削除する場合があります。内容によってはスパムコメとして通報します。

    著者プロフィール

    たる (本当はもう1文字付きます♪)

    Author:たる (本当はもう1文字付きます♪)
    初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、組織には属さない野良プレイヤーです♪

    プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

    記事は、1人で書いてます!
    こう見えても社会人です^^;

    MHG・P関連の激励や沢山の情報をいただき、とても助かりました^^ 皆様ありがとうございました♪

    このブログはソロがメインです。だからといって、技術だけ伝えて良しとするものではありません。上級者ほど、礼節や社会性を重視してほしいと思います!!!

