2017-10

スポンサーサイト


公開中動画について♪

こんばんは♪ たるです! 終更新日2007 6/1
※共有ファイル名を今までUPされているものと同様の形に直しました。
※共有ファイルを増やしました~詳細は下記にて!(2/5)
※注意書きを追加しました!!(2/2)
※動画の共有先について、別の場所を追記しました!(7/17)
※達人動画配信に伴い、ちょびっとだけ改訂(詳細はMH2ブログ参照)♪
※動画配信休止に伴い若干の改訂をしました。

★記事の下側では、各種動画の参照(ダウンロード)に有益、または必要な
情報を扱っているサイト様をリンクを張って紹介しております!
もし、不都合等ありましたら、ご連絡ください! 即座に対応いたします!

動画の共有について、自粛要請や苦情は全くなく、逆に、多くのエールをいた
だきました^^ 誠にありがとうございます!! 
(勿論、苦情などありましたら、速やかに対応させていただきます!)

★最新の動画は、この記事を改訂してお知らせします!!

★2007.6.1現在、私からの動画配信は管理と場所的理由により休止中です~
★以下の記載については今後!?のために、一応、残しておきます^^

→マイスター(MooV)での検索は「MHかMHG」でお願いします!
※直で検索する場合は、「たる」でお願いします♪ ☆=新作!

→私の管理するファイルバンクのフォルダにも置いています^^
(Mov Download)
※詳細はドスブログのこちらです: 動画配布♪

・今、共有対象としている私のMHGソロ討伐動画は以下のとおり♪

●紅黒龍...黒滅龍槍/ブラックテンペスト/龍刀【朧火】
・MHG_イベ_ソロ_紅黒龍_黒滅龍槍(=たる).AVI
・MHG_イベ_ソロ_紅黒龍(眼破壊)_ブラックテンペスト(=たる).AVI
・MHG_イベ_ソロ_紅黒龍(眼破壊)_朧火(=たる).AVI

※ランスでは、始めてクリアした時(黒滅)→ある程度やりこんだ状態(テンペ)
という、私の成長具合をかいま見る事ができる…かも!?
(どちらでも死んでますが^^;)

●黒龍伝説...真黒龍槍/裸パニッシャー/裸超絶一門
・MHG_イベ_ソロ_黒龍伝説_真黒龍槍(=たる).AVI
・MHG_イベ_ソロ_黒龍伝説_裸パニッシャー(=たる).AVI
・MHG_イベ_ソロ_黒龍伝説_裸超絶一門(=たる).AVI

※ランスとハンマーは、どちらも、かなり型にハメたやりかたです^^;
※双剣は上記に比べると、ひさびさので、ちょっと腰が引けた感じなところが
あります^^; MHPでは、心眼が強化されてるので、この動画は、その点が
異なる事を考慮に入れつつ見れば、Pの参考にもなるかな!? と思います^^;

●熱風と落雷...(同時)ムントG
・MHG_G級_ソロ_熱風と落雷(同時)_ムントG(=たる).AVI

※2匹同時! 2死しつつも、なんとかクリア~!
見所は、1匹目を倒してからかも^^

●緊急黒龍...朧火
☆MHG_G級_ソロ_黒龍_朧火_5戦目(=たる).AVI

※長い間、試行錯誤を重ねて、大剣でようやくクリアできました~^^

●双魚竜...デスレイザー/激槍グラビモス
・MHG_G級_ソロ_双魚竜_デスレイザー(=たる).AVI
☆MHG_G級_ソロ_双魚竜_激槍_ステップ挑戦26分参考編(=たる).AVI

※無敵回避を試みています。かなり強引です^^;
※ランスでも無敵ステップを試みています^^; 難しいですね^^;

●天と地の咆哮...黒滅龍槍
・MHG_イベ_ソロ_天と地の咆哮(同時)_黒滅龍槍(=たる)_MHPの参考に♪.AVI

※MHPにあわせて、アイテムを制限して挑戦♪

★「(=たる)」とファイル名にあるのが私の動画です♪
※「IZUIZU.」=私(たる)です!

★私の共有日時は任意です。要望があれば共有します!
※Gの動画の需要が減っているので、上記に変更しました(7/4)。
※再共有をは、むしろありがたいと思っています^^

★超絶的な内容ではなく、むしろ個人的には、恥ずかしい内容です^^;
いちハンターのジタバタぶりを楽しんでいただければと思います^^

★★★ 共有ソフトとコーデック ★★★

●使用している共有ソフトmysterについて
「MH 動画スレ」 や 「動画 myster」
等のキーワードで検索してみてください。

※参考ページ: ソロスレまとめ
上記の「ソロリストじゃなくて【ソリスト】じゃないの?」欄の上
「動画を見るための情報(動画スレ抜粋)」をクリック!


「再共有」も含め、調べれば得られる情報なので、質問はご遠慮ください!
あくまでも、自己責任でお願いします!

※私も、そんなに詳しくないのです^^;

★注意(思ったより需要があったため、追記します)
混んでいる時は、ダウンロードをポート解放者に限定する場合があります。
再共有してくれる方を優先して、ダウンロードを容易にする趣旨です。

幾つも連続してキューを入れるなど、明らかにマナー違反の行為は拒否
する(切る)場合があります。著しく低速度の場合も同様です。

上記と関係なく、都合により、いきなりサーバを停止させる場合があります。

●私の動画ファイルとコーデックについて
DivXでエンコードしたAVI形式の動画です。←見る為にはコーデックが必要!
(見るだけなら XviD コーデックでもOK)
大きさの目安として、45分位のもので、およそ300M位になります。
再生に、それなりのスペックのPCが必要です。

※参考ページ: お気楽 CODEC 講座(ハナモク・ドット・コム)

要望があれば、他の画像記事元動画も追加します^^
ご意見等、お気軽に書き込んでくださいね!

★7/17追記★
●FILEBANKのゲストフォルダから参照する方法
※私自身は試していない為、あくまでも参考程度とご理解ください~。
※私の動画はありませんw (持ってる方が上げるのはOKです^^)
※性質上、いきなり閉鎖されるかも知れません…。

マイスターは動画を持っている人が接続して共有しないといけなかったり、
落とすのに待ちがあったりと、不便な場合もあるため、こちらを使用する
人も少なくないようです。

私はまだ利用したことがありませんが、とりあえず情報として、こちらに
追記させていただきます♪

共有先サイト(トップページ): FILEBANK

★参照方法
※参考:某巨大掲示板のモンスターハンター 動画スレ6

1.上記のトップページから下にスクロールさせ、ゲストフォルダ接続をクリック。
2.ゲストフォルダ ログイン画面で以下を入力。

ファイルバンクID: blueofmoon
フォルダ名: Gの動画:G / ドスの動画:dos
パスワード: ”モンスター”を半角英数字にして入力(G・ドス共通)
※攻略本や公式サイト等に表記されている英語の”モンスター”です^^

★ダウンロード等の詳細については、FILEBANKの説明をご覧ください~。
★私はまだ試しておりません。その範囲での記述ですのでご承知おきください!
 
それでは^^
スポンサーサイト


1クリックの応援お願い致します><
★ブログランキングに参加中★


コメント

動画を見るだけならコーデック詰め合わせがありますので(ffdshow)
楽かと思います(日本語パッチもあります)
一つで大体の動画がみれるので便利ですよ^^
コーデック?なんじゃそら!って方にはいいかもしれないですね。
たるさんがんばってくださいね~^^

Re:

こんばんわ! ピアス無しのガンナー さん たるです♪
おぉ コーデックのセットすごいですね~^^
実は、あまり詳しくないので、情報とても助かります♪

動画については、記事当時のものなので、やっぱりちょっと遅れてるかな!? 
と改めて思いながらも^^;、1人でも役立つ人がいるなら! 
と思って、上げておこうと思います^^ 応援ありがとうございます! 頑張ります~。

是非とも

キリン2匹の一匹ずつ倒す方法を書かれてましたが、どうしても成功しません。
一匹ずつ倒している動画も流していただけないでしょうか?
ぜひともお願いします。

Re:是非とも

こんばんわ! yuさん たるです♪
キリンの動画は、1匹づつだと、ランス・大剣・ハンマー・双剣でのソロ討伐動画
が既に共有されていますので、それらをご覧になるのが「早い」いですよ~!

私は、既に達成動画が共有されているものについては、公開用に圧縮作業をして
いないため、公開まで時間がかかってしまうからです~。でも需要があるなら公開
しますので、まずは、上記をご覧になった上で、必要でしたら、お知らせください♪

やっかい払い(やれやれ)

さすらいさん。
あんたみたいなガキには敬語はもったいないので、修正した。

私の記事を「きちんと」読めば「誰」でも「簡単に」探し当てる事ができる、
下記2チャンネルの動画スレにやり方は全部書いてある。

私よりスゴイ達成も、みんなマイスターで共有されている。だからマイスターにした。
これ以上は説明のしようがない(下記は検索でヒット)。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1137766331/l50

やさしいのは、ここまで。

さすらいさん。あなたのIPを一部公表しておく。
「ppp.infoweb.ne.jp」

悪質な荒らしとして、これをもとに、プロバイダーを調べ上げて、数日中に苦情を
いれることもできる。そうなると、最悪、ブロバイダーから退会させられるのだが、
お望みか? 
(当然、やるからには、そういう風にもっていく文章構成で苦情を入れる)

こっちは、趣味でやってる。だから、どうしようが私の自由。
ただで情報が得られるだけでも十分。甘えるな。

質問お断り、自己責任と上記でかいているのにもかかわらず、質問してきたのは
あんだだけ。それがどういうことがわからないか? まったくもってお脳が弱いとし
かいいようがない。礼節のなさといい、もう一度、小学校からやりなおしてきなさい。

もう、このブログにはこないでいただきたい。
(あなたのコメントは全部バックアップをとった上で削除)

これ以上はマジでぶちきれんぞ。 っていうか、もうぶちきれてるかも。
場合によってはブロバイダーへの苦情含めて色々対処するので、そのおつもりで。

こんにちは。
タルさんはまだこのブログを見ているのかな?MHPで黒龍は殺せます。ただいまミラバルカンに双剣(超絶一門)で挑戦をしているのですが、なかなか殺せません。よかったら、アドバイスなどを付けて、動画をUPして貰えれば嬉しいです。

Re:

こんにちわ! クロさん たるです^^

ミラバルカンなら、MHGでですが、既に双剣での動画があります。
MHPでも基本的な動きはかわらないと思いますし、基本的なやり方は同じ
なので、そちらを参考にするのが早いと思いますよ~。

なお、私の大剣とランスの動画なら共有してくださっている方がいれば、すぐ落
とすことが可能です。よろしかったらご覧ください^^

私自身は、今週末は共有する予定でいます♪

レスありがとうございます。双剣はもうUP済みでしたか。
私の確認不足でした。申し訳ないです。では、週末にmysterを使いDLしたいと思います。また何か進展がありましたら、必要ないかもしれないですが、こちらで報告したいと思います。
ここのブログでは、何かと助けられていますので(笑)

たるさん、初めまして☆
MHはPから初め、全てソロで制覇したハロと申します。
行き詰った時にこのサイトを見つけて、それはそれはもう大喜びで参考にさせて頂きました。
たるさんの分かりやすい攻略解説が無ければ今頃投げ捨てていたことでしょう(^^;

この度、念願叶って黒龍伝説_真黒龍槍と熱風と落雷をダウンロードすることが出来ました。
※たるさんの動画、なかなか落とせないんです(>_<)待ち時間が長すぎて・・・。
画像だけでも分かりやすかったですが、動画と合わせるとさらに納得出来る事が多々ありますね。
これを参考に新たな戦術を身に付けたいと思います。

今後も更新(MH2)のほう頑張ってくださいね。
応援してます^^

Re:

こんにちわ! ハロさん たるです♪
ソロ制覇、おめでとうございます!!

お役に立てて、嬉しく思います♪ 思った以上に、GやPを頑張っている人が多い
ですね^^ 私も正直なところ、Gに復帰して、やり残しに挑戦しようかなと思ってい
る位です^^; おっと、その前にPのミラバルにも挑戦しなければ!!

エールありがとうございます^^ のんびりとやっていきたいと思います♪

初めましてたるさん!MHPに没頭中のBuldishと言います!
僕もソロでMHPを制覇するのが目標である人間の1人なんですが、未だにイベント黒竜や紅黒竜がクリアできずに詰まっていました(泣
そんな折このブログを見つけてとても分かりやすく説明がしてあるのを見て、素晴らしいの一言でした!
まだクリアできていませんがここまで分かりやすく書いてあるのは見る側としてはとてもありがたいです!
中でも裸でイベント黒竜討伐と言うのは(滝汗)
これからもお体に気をつけて頑張ってください!

Re:

こんばんは! Buldishさん たるです♪
コメントありがとうございます!

こちらこそ、素直に嬉しく思います^^ 
現時点でも読んでくださる方がいるなんて…本当にやっていてよかったです^^

忙しかったり、モチベーションが下がったりして、なかなかモンハンを出来ない時
もありますが、辞めることなく、今後も頑張ります^^ ありがとうございます♪

初めましてたるさん^^きらと申しますw
僕はいまだにMHGに燃えてます^^;このブログを見た時は正直鳥肌が立ちました。いろいろと参考にさせていただき、ソロクリ目指したいと思います^^v
これからも頑張って続けてくださいね^^
では 失礼しま~すm(__)m

こんばんは! KILA さん たるです^^
コメントありがとうございます♪

ズバリ! ソロはGから始めるのがとてもおすすめ! 
なので、とても良いことだと思います♪

そして、お誉めいただきありがとうございます♪
本当に、沢山の方に読んでいただけて・・・;; (感激w
頑張ったかいがありました^^ これからも頑張ります♪ 

コメントの投稿

ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★注意~★
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。

トラックバック

http://bestplay.blog27.fc2.com/tb.php/120-8e8f5c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

気まぐれな一言♪

もう見てる人もういないかもですがw ついに!?スイッチ版のMHXXにてモンハン復活! 3DSに移行してから全く触ってなかったので…いやぁ、なかなかスタイリッシュというか、色々な面で様変わりしてますね! ずっとやってなかったのが幸いして、新たな気分で楽しめてます! MHW前のリハビリにしては終盤ハードになりそうですが、まだ序盤なのでじっくり取り組みたいと思います♪

★PSO2参加中!(☆2017年10月現在☆)シップ10で…EP5からの騒動(たまりにたまった物が爆発した感じですが…)でだいぶ人減りましたが、私はまだまだ続けますよ…w


★トライのオン単体の場合、全体的にソロが面白いと思える敵は少ない印象なのは変わらず… ジョーやアルバ等、決まった敵のソロを複数武器で挑戦する分には楽しめそうですね♪

MHGソロ攻略記事は、基本的にWii版向けとしても使えます!(Wii版でも確認済)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1の事をさしてします。



目 次 | (最新の)記事→

★Wii版では亜種のクエが下記とは異なった名称になってますが内容は同じです♪
★各飛龍の攻略は、それぞれの総論・各論(または要論)に詳細を書いております♪

★ブログランキング参加中★ 1クリックの応援お願いします

最近の記事

当時は毎日更新!を目標に書きました^^

ブログ内サーチ可能!

Google
Web ブログ内

ご協力ありがとうございます!

表現がちと堅いかなと・・・^^;ご協力頂けると幸いです♪

質問 年齢アンケート(記事の表現方法の参考にしたいと思います)
・~9歳
・10歳~19歳
・20歳~29歳
・30歳~39歳
・40歳~49歳
・50歳~
結果 過去の投票 管理

得票はお1人様1回!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめリンク

大感謝です♪

MHG公式(イベ情報はこちらから!)
モンスターハンターGの解析情報(Wii版にも使えそうです!)
ゲームナビ 「ゲーム攻略専門検索エンジン」【相互】
PlayStation mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)
PSP mk2(読者参加のゲームレビューサイト!)

リンクフリー♪連絡は不要!リンクはお好きなページにどぞ♪

【相互】リンク

互いにリンクの合意があるブログ(サイト)様です^^ 感謝♪

  • まだまだMHG ★ソロリストが熱い!★
  • Peacefully(モンスターハンターポータブル攻略中)
  • モンスターハンター~龍閥~


  • MH2 ソロ討伐に挑戦してみよう!
  •  ←私のドスブログです♪ こちらもよろしくお願いします!

    お礼リンク

    (直接・間接問わず)当ブログを紹介していだたきありがとうございました!コメにも感謝♪

    上記の編集は、アクセス解析、当方へのリンクの有無、コメントの回数、サイト内容等を基準に独自の判断で行ってます。
    不都合等ありましたら、お気軽にご連絡ください!
    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のコメント(以下コメ)

    ブログ(各記事)の趣旨から外れた、又はコミュニケーション目的でないコメには対応しかねます。個人ブログなので!

    上記に当てはまると独断と偏見で判断したコメに対しては、今後は返答せずに削除する場合があります。内容によってはスパムコメとして通報します。

    著者プロフィール

    たる (本当はもう1文字付きます♪)

    Author:たる (本当はもう1文字付きます♪)
    初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、組織には属さない野良プレイヤーです♪

    プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

    記事は、1人で書いてます!
    こう見えても社会人です^^;

    MHG・P関連の激励や沢山の情報をいただき、とても助かりました^^ 皆様ありがとうございました♪

    このブログはソロがメインです。だからといって、技術だけ伝えて良しとするものではありません。上級者ほど、礼節や社会性を重視してほしいと思います!!!

