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PT論【技】1 戦略 最大テーマ♪
PT論【心】では、コミュニケーション面を中心に扱いますが、【技】では、
PTでの戦略(大局的なプラン)、戦術(戦略を元に、敵を無力化する方法)
について、私なりの考えを独断と偏見で書きたいと思います。
戦略、戦術を検索ワードにされてる方も結構いますし~w
ということで、まずは、戦略について考えてみたいと思います♪
●戦略(大局的なプラン)
ズバリ! これが戦略の最大テーマですw
皆で「常に飛龍にダメージを与え続ける!」
え、当然では!? と思われるかも知れませんね♪
一見簡単そうな事ほど、実は深いですよ~♪
まず、基本的な書いて、それから応用に進みたいと思います^^
★さて、私の考え方の場合・・・!
重要なのは、弾かれる場合を除いて、どこを攻撃しても良いということです!
(大局的な考えなので、部位破壊や、アイテム使用は考慮していません)
例えば、無理に弱点を狙って、反撃をくらい、回復する場合を考えてみてくだ
さい。やられてふっとんでいる時間と、回復する時間は、戦闘に参加すること
ができません。
それよりも、まずは避けやすい場所から攻撃して、その後の敵の反撃を安全に
避け、更に追撃する方が、転倒やひるみを考慮にいれると、結果的に効率は良
くなります。地味ですが、基本であり、かつ究極の技術だと個人的に思います。
上記は、一見単純なようですが、上手くできる人は、思った以上に少ないので
はないかと思います。私も、例えばランスで2段突きで抑えるべきところを、
3段にしてしまって、反撃をくらうことが、PTではよくあります^^;
※PTの場合は、皆で攻撃しているので、無理をした一撃で敵がひるむのでは
ないかと思ってしまうことがあるんです^^; PTでは無理を楽しんでる所
も・・・^^; おっと、攻略記事で書くことではなかったですね^^;
次回に続く♪
それでは^^
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